HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 副鼻腔炎(蓄膿症)について。

副鼻腔炎(蓄膿症)について。

2009.6.8 16:48    0 2

質問者: タルトさん(34歳)

いつもお世話になってます。
今回は、タイトルのとおりなのですが、副鼻腔炎(蓄膿症)のため、ひどい頭痛に悩ませれてます。
今までは、ロキソニン(鎮痛剤)で抑えていましたが、妊娠したため、薬が飲めなくなり、家事も出来なくなり2人子供がいるもので、頭痛が始まると本当にツライです。
耳鼻科にかかろうと思ってますが、妊娠中に治療経験がある方、いらっしゃったら、改善されたか…また、その改善方法など教えて頂けたら思い、スレさせて頂きました。

また、実母の知り合いに、副鼻腔炎(蓄膿症)の手術を受けた人がいて、頭痛が無くなったと聞きましたが、その方が手術を受けたのが、40年ほど前で、手術内容がいまいちわからず、もし、副鼻腔炎(蓄膿症)による頭痛のため手術を受け頭痛が改善された方いらっしゃいましたら、手術内容や術後経過など教えて頂けるとうれしいです。
できれば、費用なども・・・・。
また、医者から言われたわけでなく、自分が辛くて受けられる手術なのかもわからないので、気になってます。

よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

的確な答えではないですが・・・

出産の前に耳鼻科に行くべきです

軽くかかったときに、子供のウンチの匂いが分からず、往生しました。エコーでどのレベルの進行か分かるし、鼻水チューと吸ってもらえるし、今なら手術しなくていいような気がする。
手術も今ならレーザーとかあるから・・・

隣の人は薬だけで治ったよ。
慢性化したら大変!

妊娠していても適切な薬でるし、まずは病院へgo!

2009.6.12 21:57 18

りんりん(40歳)

りんりんさん、レスありがとうございました。
お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

病院に行った結果、副鼻腔炎ないと言われました。
頭痛の原因がわからなくなって、途方にくれてしまったのですが、とりあえず、副鼻腔炎では無いことがわかってすっきりしました。

ありがとうございました。

2009.6.20 09:45 46

タルト(34歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page