HOME > 質問広場 > 女性の健康 > ピルの副作用

ピルの副作用

2009.6.16 20:55    0 8

質問者: りんかさん(30歳)

来月に、自分の誕生日があり、主人が子供を含めて楽しめるプールや温泉のある施設の予約を取ってくれたそうです。しかしその日は私の生理予定日の二日後・・・。生理ごときでキャンセルを告げるのも失礼か???でも・・タンポンしてまで・・とも思うし、自分の誕生日・・。もし、夫婦生活を迫られたら・・と思うと、生理を少し遅らせたいと考え、ピルを服用してみようと思います。が・・・副作用が心配です。せっかく生理を止めれたとしても、気分が悪いんじゃ話しにならないT.T; 副作用ってやっぱりきついものですか???

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は治療のため低容量のピルを服用してます。
私が出た副作用は少し体が浮腫んで、体重が2kgほど増加、食欲が増しました。
でも、服用を止めるとすぐに症状消えましたよ。

2009.6.17 08:40 36

う~ん・・・(秘密)

体質によるかな〜。
私はプラノバールを飲んだことがありますが、たった2週間で2キロも太り、吐き気やめまいでしんどかったです。

そんなに生理がひどくないなら、タンポン使う方が手っ取り早いかも??

うちの場合だと私の生理が重いので、泊まりがけの旅行の予定を組む時は夫も一緒になって私の生理周期とにらめっこしてますが。。

2009.6.17 10:21 28

んー(31歳)

私は低容量ピルを今年の3月まで治療のため半年飲んでいましたが、飲み始めの3ヶ月は副作用が出ました。
むくみと体重増加、頭痛と吐き気がでました。
どうも擬似妊娠の状態で、排卵を止め、妊娠しないようにするための薬なので。
ただ、人にもよるみたいですので、一度病院で相談されたほうがいいかと思います。
ピルにもいろんな種類がありますし。
生理をずらそうとおもうのであれば、早めに病院に行って、早く飲み始めた方が、体への負担が少ないそうです。

2009.6.17 10:38 26

こけし(30歳)

我が家も来月に主人の誕生日があり、子供を含めて海へ行きます。しかし、生理予定日と重なりそうxxx。

先日、ピルをもらいに病院へ行ってきました。
とりあえず、排卵日から飲むようにとの指示ですが、どうしてもしんどくなったりしたら、飲むのをやめようと思います。
副作用は、人それぞれと思いますが、とりあえずピルをもらいに行き、一安心しています。

2009.6.17 12:57 21

gengen88(43歳)

私も入浴介助の仕事で生理になったら嫌で、病院でヒ゜ルをもらって飲んだことありますよ。寝る前に飲むから、副作用はないに等しかったですよ
とりあえず相談だけでも行ってみたらどうですか?

2009.6.17 19:20 20

みゆ(27歳)

みなさんお答え頂きありがとうございます・・・。

やはり副作用はきつそうですね。吐き気やめまいなんてあったら旅行そのものが楽しめませんね。それに水着を着るので体重増加は避けたいし(笑)これは私の誕生日ウンヌンより子供が楽しめる旅行になってくれればいいかなって思うことにしました。生理・・・大切だけどバカーって感じです^^;

2009.6.17 21:43 8

りんか(30歳)

生理を早めることも出来るんですよ!!薬で遅らせるとなると旅行中も薬を飲んで生理が来ないようにするので副作用が心配ですけど、薬で生理を早めて生理を終えてから旅行に行くほうが快適に過ごせますよ。それには早めに婦人科へ行くことが必要ですけどね。直前に病院に駆け込むと生理を遅らせる方法しかなく副作用で楽しめなくなっちゃうんですよ。早めに相談しに行くのがいいと思いますよ!!

2009.6.18 10:36 9

まりか(35歳)

早めることなんかも出来るのですね!知りませんでした。
情報ありがとうございます!!それなら安心ですよね。月曜日に婦人科の予約が取れたので、相談に行ってきます!悪阻がひどく入院経験もある私にはきっとピルは合わない様な気がしてなりませんが、早める方法があるなら注射でも何でもします!(笑)

2009.6.19 00:55 7

りんか(30歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top