HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ピルの副作用ありましたか?

ピルの副作用ありましたか?

2005.9.20 00:20    0 4

質問者: かずさん(29歳)

こんばんわ。

2ヶ月ほど前から内膜症治療のために低用量ピルを服用しています。
服用を始めてから胸が異常に張って、1カップサイズが大きくなってしまいました。
あとなんとなくなのですが頭がボーっとしたり、
めまいがするような感じがあります。
ピルを服用したことのある友人はまったく副作用がなかったと言っていました。

3年ほど前にリュープリン治療を行っていた時にも、
のぼせはもちろん、動悸など副作用が強く出てしまいました。

もうすぐ3回目の薬をもらいにいく予定なのですが、
副作用かつわりに似た症状なのか妊娠経験がないので判断できません。
ホルモン系の治療で副作用が強く出る体質なのかもしれませんが、
低用量ピルを服用された方おられますか?
副作用などありましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も数ヶ月前まで、内膜症治療の為、低容量ピルを服用していました。


私の場合は胸は1カップ大きくなり、胸のハリによる痛みがひどかった。吐き気も時々ありました。
あとは、むくみと体重が1.5?増えました。

初めの方は上記のような副作用もありましたが、2〜3ヶ月でラクになった&慣れてきました。
今は妊娠希望なので、やめてしまったけど、服用中はあんなにひどかった生理痛もなくなり3日くらいで終わってしまう。私の場合はチョコも小さくなって、プラス面の方が多かったです。


あまりに副作用がヒドイようだったら、先生に相談された方がいいと思いますよ。

2005.9.20 16:21 10

かおさん(秘密)

16日に「プラノバールの副作用ありましたか?」のスレ立てた
WeCanFlyです。 私は今も服用してますが何の症状もありませ
ん。きっと体に合うかどうかで人それぞれなんでしょうね。
かずさんがキツイようなら主治医の先生に相談してみては?

2005.9.20 16:44 12

We Can Fly(秘密)

はじめまして。
私は20歳から28歳までずーっと低容量ピルを服用してました。
副作用はありました。
?足のむくみ
?体重増加
?血液検査:肝臓の値が高くなる
自覚していたのは上記の3項目だけです。
あと、生理痛がまったくなくなりました。
※現在は子作りに励んでいるので服用してません。

私は軽い方だったのかもしれません。
大雑把な正確なので、規則正しく服用してませんでしたが
1度も妊娠はしませんでした。

治療、大変でしょうが頑張ってください!!

2005.9.20 17:50 8

Rosebud(31歳)

みなさま、ありがとうございます。

最近は吐き気がなくなってきたので、もう1ヶ月様子をみてみます。
ひどかった生理痛が飲み始めてからは鎮痛剤なしでいられるくらいです。
内膜症が改善されているように・・・がんばります。

2005.9.22 19:05 12

かず(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top