HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > また、分割停止。もうダメ...

また、分割停止。もうダメなのかな

2009.6.22 00:11    0 4

質問者: ちゅりらんさん(41歳)

皆さんはじめまして。不妊治療暦2年です。
今まで採卵8回、移植4回です。いずれも陰性でした。

一年前までは、グレードは悪いなりに移植出来てましたが、今では、採卵2、3日後には分割停止です。

誘発方法も、その都度変たり(ショート方)、卵巣を休ませたりもしましたが、今回も移植できませんでした。
ホルモン値は問題なく、卵も取れます。でも、分割が遅くフラグメントが40%前後あります。

良いと言われるサプリを飲んだり、お茶をのんだり、ヨガもやっていましたが、結果がでません。
なんだか、もう、疲れてしまいました。
外へ出るのも、億劫になってしまいました。
あきらめ時なんでしょうか。。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ちゅりらんさん、初めまして。
私と同じ年で、同じような状態ですので
書き込みしました。

私も不妊暦は長く、採卵をもう14回くらいはしている
でしょうか。卵子は取れるのに妊娠には至りません。
4月まで通院していたクリニックに2年いました。昨年の夏までは何度か胚盤胞までいっていたのですが、秋からはパッタリ、移植も出来ない状態です。

そこで5月に、毎月採卵の出来る、無麻酔で、低刺激の誘発の、有名なクリニックに転院しました。こちらで初めて治療しましが
撃沈でした。
でも考えてみたら、麻酔を使うところは、1~2ヶ月休みますよね。その間にいい卵子が出ていたかもしれません。
不妊ではない人は、毎月排卵日に試みますよね。数打てば当たると言うか・・・。治療を休んでいる間に妊娠する人はまさにこれに当たったということですよね。

ですから、金銭的にはきついですが、いい卵子が出てくるまで
毎月コツコツと採卵してみようと決意し、転院した次第です。
同じ年の友人知人も、この方法で見事妊娠しましたよ。

可能性はまだありますよ。毎月採卵できるところに転院も考えてもいいかもしれませんよ。
一緒に頑張りましょう。

2009.6.22 11:07 24

ごんこ(41歳)

私は7回採卵をしています。最初に通院していた病院ではグレードがわるく採卵できる数も少なく、ずっと同じ誘発方法でした。転院して誘発方法や注射の種類も変えてからは、グレードも良いものも採卵出来るようになり、採卵出来た数も今までは多くて4個だったのが、10個前後採卵できました。注射の種類でも合う合わないがあるのだと思います。

2009.6.22 18:26 22

ゆう(39歳)

お返事ありがとうございます。

私は、ずっと同じ病院で治療してきました。
転院を視野に入れて再挑戦する元気が沸いてきました。
本当に、ありがとうございました。

皆様にも、はやくコウノトリがやってきます様に。

2009.6.23 23:46 23

ちゅりらん(41歳)

ちゅりらんさん はじめまして。

私は不妊治療をはじめて5年目になります。

病院は2ヶ所転院し、3ヶ所目の現在は都心の某有名クリニックに今月から通い始めました。

さっそく、7/16にIVFをして1個の卵子を採卵しましたが、未熟卵子と言うことで…培養液で成熟させてから、顕微授精をし授精しましたが、分割も遅く途中で分割が止まってしまい移植に至らず、本日中止となってしまいました。

前に通っていた、クリニックでは刺激療法だったので、11個採卵出来て9個受精卵になり4回移植をしましたが、すべて着床せず残念な結果に終わりました。

確かに、卵はたくさん採れれば 少し希望が膨らむのですが…
肝心な卵子が元気でなければダメなんですよね。

だから、また今日から再出発します。
サプリメント私も飲んでます。今後はDHEAのサプリも試そうとおもってます。DHEA・コエンザイムQ10・Lカルニチンを組み合わせると良いと聞きました。DHEAは若返り効果があります。
あと、前クリニックの先生にコラーゲンが入ってる食べ物をたくさん食べなさいと言われました。
あと、鍼治療をしようと思います。

私もめげずに頑張るので、ちゅりらんさんも絶対にあきらめず頑張ってください。

ちゅりらんさんの気持ちが痛いほど分かるので
はじめて、書き込みをさせていただきました。

2009.7.23 18:59 21

まあ(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page