HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > ジフト法をされたことがあ...

ジフト法をされたことがある方、教えてください

2009.6.26 09:13    1 2

質問者: ゆうこさん(34歳)

私は23歳で結婚、26歳から不妊治療を始め現在34歳です。
タイミング→腹腔鏡→AIH→
体外受精では受精せず顕微授精と
治療を進めてきたものです。
まだ若いからすぐできると言われ続け、
もう治療を開始して8年、結婚11年目になります。
パートの給料と主人のボーナスを不妊治療につぎ込み
どうしても赤ちゃんが欲しくて頑張ってきましたが、
もうお金も限界。
もう治療もやめたいのです。
顕微では、採卵を14回、なかなか受精卵ができず、
移植は8回ですが、一度も妊娠したことがありません。
私の通っている病院では、ギフト法、ジフト法もおこなっているので、
ジフト法を希望したところ、
「どうしてもできなかったらやってあげるけど、
まだ若いからもう少し今の方法で続けましょう」と
言われ、取り合ってくれないのですが、
ジフト法をされた方は、何歳くらいで
どのような症状でされましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ゆうこさん、今まで本当によく頑張っていますね。お気持ちお察しします。
私の場合は男性不妊でしたが、AIHのあと顕微授精を4回試みましたがダメで(卵のグレードが良くても着床しませんでした)5回目の顕微授精の時にGIFTで戻し双子を授かりました。妊娠が判明した時には34歳でした。
顕微4回目以降は病院を転院し、GIFT・ZIFTを積極的に取り入れている病院だったため、すぐにGIFTを勧められました。
いろいろな人から聞いた話では、培養液には合う合わないもあるので病院を変わってみるのも良い。GIFT・ZIFTは培養液に接する時間が短い為、卵にとっても居心地が良いのでは?などでした…
身体に負担がかかるので積極的に勧められませんが、私の場合と周りで聞いた話では良い印象があるのですが、、、
違う病院で相談してみるのもいいかもしれませんね。

2009.6.26 22:33 35

こもも(37歳)

初めまして♪
ジフト経験者です。
私の場合は28歳で結婚、すぐに妊娠したものの死産。
その後なかなか自然妊娠できず治療を開始しました。
いろいろな検査の結果、夫には問題なく私の子宮の状態と自力で
排卵しにくい体質だという事がわかりジフトへ。
たまたま通院していたクリニックがギフト・ジフト法に定評がある病院でしたので受ける事にしました。
ギフト法で当初は考えていましたが、採卵後卵巣が腫れてしまい次の周期に手術になりジフト法になってしまいました。
ジフトをしたのが30歳の時。2回やりました。
しかし、私の場合残念ながら失敗でしたが…。

同じジフトをしている方はほとんど私より年上で、排卵しにくい方、卵巣に異常がある方などがほとんどでした。
我が家もやはり経済的にキツくなり、ジフト2回目がダメだったら治療を中断しようと夫と決めて挑んだ手術でした。
家計を圧迫するし、精神的にもボロボロ…ストレスだらけになるんですよね。
ジフトを受けると決定したわけではないんですよね?
先生に今後の治療の計画を聞いてみては?
そしてジフト法をやるのはどの段階なのか、気になる事は聞いておいた方がいいかな…と思います。
参考にならなくてごめんなさい。

2009.6.27 00:36 41

ともとも(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top