HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > まだ3回目ですが疲れちゃ...

まだ3回目ですが疲れちゃいました

2009.7.10 17:56    0 6

質問者: あいさん(34歳)

人工受精3回目。今朝からリセットしました
主人の精子の状況も回数を重ねるごとに良くなってきて(1回目は20%でした)、3回目は洗浄前で運動率70%でした。
私も高温期までは納豆や豆乳を飲み、高温期になったらク゛レーフ゜フルーツシ゛ュースを飲むようにしてました。ルトラール10日間服用。
働きながらの通院もナカナカハート゛で3回目の主人の精子の運動率も良かったのもあり少々期待してた分、今回のリセットはちょっと疲れてしまいました。
もちろん、まだ3回目でこんな事を言って、もっと頑張っている方には呆れられちゃうかもしれませんが、これで休憩してしまうと、次に通院するタイミンク゛を逃してしまいそうで。。
また、色々人工受精の事で調べると2回目か3回目位で出来る確率が高いとあります。
妊娠しやすい食品、人工受精の確率、リセットを乗り越えられる方法、良きアト゛ハ゛イスをお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

人工授精の妊娠の確率は5〜7%なので、私は、四回しましたが、期待することなく、四回とも二週間したらちゃんと生理がきてました(苦笑)
私が通ってる病院は排卵障害のない人には、誘発剤は使わないし、人工授精してからも抗生物質を飲むだけで、、、
疲れたら、お休みして今年いっぱい好きなことしてみてはいかがですか?
無理すると、ストレスもかかりますしね!

2009.7.10 21:19 16

あおいろ(秘密)

質問の答えではないんですけど・・・
豆乳は生理周期が乱れると聞きます、実際私もおかしくなりました。
それでも体に合ってて問題ないという方はいいのですが。

余談になりましたが。

私もこれから人口にチャレンジする所です。
次は妊娠出来るといいですね。がんばりましょう。

2009.7.10 22:52 19

とくめい(33歳)

私と、すごく状況が似ています。
私も人工授精3回、撃沈しました。
ちょっとお休みしたいなって思ったり、でもそんな(お休みしてる)場合じゃないんじゃないか?と思ったり…。
想像していたよりも、へこんでます。
疲れちゃったのかもしれないです。
リセットを乗り越えられる方法、私も知りたいです…。

2009.7.10 22:53 17

匿名(34歳)

はじめまして。
私は、流産を二度しました。今は、四歳の男の子のママです。
妊娠しやすい環境を作るのも大事だと思います。
お仕事をされているので、心身共に疲れてると思いますから、リフレッシュされたらどうでしょうか?
旅行やト゛ライフ゛等どうでしょうか?
アルコールは、NGですから気をつけて食べものは、ハ゛ランスよくとられたらどうでしょうか?魚、肉、野菜、フルーツ等。
サフ゜リメントではウコンは、いいみたいですよ。
体調に気をつけて焦らないでくださいね。

2009.7.11 10:29 19

かおり(37歳)

上の匿名です。
焦らないで…本当に、大事ですね。
私の場合、上の子が中学生になるので、正直、ものすごく焦ってます…。でも、焦りは禁物ですね…。
焦らず、休み休み。私も頑張ります…!

2009.7.11 22:09 23

匿名(34歳)

はじめまして。
私は4回AIHをしましたが、妊娠に至っていません。
1~3回は、前病院でしたが、3回目で私も疲れてしまいましたが、
気持ちを切り替えようと思い、転院しました。
前病院では、原因不明不妊(1年半前に自然妊娠しましたが、流産してしまいました)
でしたが、詳しい検査もあまりしてもらえず
IVFへ勧められたのが納得いかず転院しました。
そして、転院先の病院で詳しい検査をしてもらいながら、
4回目のAIHをしましたが、リセットしてしまいました。
あと3回はAIHをしようと考えていますが、これでダメだったら、
IVFを前向きに考えています。
AIHは3回目が一番確率が高いと聞きますが、6回目、7回目でも
妊娠される方もいらっしゃいますし、
あいサンのペースで頑張ってください。
私も周囲の妊娠報告や自分の年齢の事を考えると、凄く焦りますが、
少し休んで旅行をしたり、転院するなど気持ちを切り替える方法は
あると思います。
ベビ待ちをしている人にとっては、毎回のリセットは本当に落ち込みますし、
もしかしたら子供が出来ないのでは・・・と思ってしまうと思います。
こればっかりは、乗り越える方法は見当たりませんよね。

お互い、早く元気な赤ちゃんに出会えますように★

2009.7.12 13:09 16

めぇ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top