HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 受精率8%の胚盤胞、移植...

受精率8%の胚盤胞、移植への心構えは?

2009.8.4 07:20    0 2

質問者: うさこさん(39歳)

 こんにちは。
今月初めて移植をする予定の者です。

採卵:28個
受精[前核期]:24個(内12個凍結)
胚盤胞:1個(11個は途中で成長が止まる) 

胚盤胞までは、30~40%強は成長するという事ですが、私の場合8%のという結果で、ショックを受けています。

それでも、1個でも胚盤胞まで育ってくれた事に、とても感謝をしていますので、なんとか上手く着床してほしいと願っているのですが…。

 皆様は、移植までの心構えや、着床に対して気をつけていた事などありましたか?
是非是非、教えて下さいませ。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 こんにちは
 胚盤胞は着床率が高いですから、1個でも出来たら可能性は大きいですよ。
 私はやっと1個だけ出来た胚盤胞で陽性が出ました。凍結して、1周期見送って、その次の周期に移植でした。時間があったので、少しでも内膜が厚くなるように毎日納豆を食べておりました。それでも8ミリにしかなりませんでしたけど、私の場合はいつも5~6ミリだったので8ミリならバンザイでした。

2009.8.4 10:46 25

るま(41歳)

るまさん、お返事ありがとうございます。
るまさんのお話を聞いて、希望や意気込みを取り戻すことが出来ました。

採卵ではOHHSになってしまい、私も1周期見送っての移植予定です。
私も、納豆(豆製品?)などを摂取しながらを、体作りをしようと思います。

ヨシ! 頑張るぞ!

2009.8.6 06:21 22

うさこ(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top