HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 病院に対して不信感を受け...

病院に対して不信感を受けたときどうしてますか?

2009.8.5 13:47    0 4

質問者: ムギさん(33歳)

私は、一年半ほど前に卵管が詰まっていた為FTで卵管を通し半年タイミングで七回人工授精を試したのですが妊娠せずこれといった原因も分からないまま、つい先日自然周期で体外に踏み切りました。左右一つずつ二個採卵し採れた卵は一つでした。結果精子が二個入ってしまい受精異常で移植できませんでした。

採卵をしてくれた先生は初めて会う先生だったのですがとても雑で思いやりのかけらもないような扱いでした。印象が悪い分余計そう思ってしまうのかもしれませんが二個目を採るときに違和感がありましたがそのときはなんとも思わなかったし、結果一つしか採卵できなかったと聞いたときもそういう事があると事前説明で聞いていたのでなんとも思いませんでしたが、その後の先生の説明で左右どちらのものか分からないとの説明に少し不信感が沸きました。何故別々の入れ物に入れて取り出したのに分からないのか?その後治療していく上で識別は意味のないことなのか?そのときは疑問点を聞くことが出来ず、初めてだったのでそうなのだろうと納得しようと思いましたが、次の日パソコンのカルテから ミス という文言を見つけてしまいその事がいっそう不信感を募らせています。一瞬のことだったので何に対してのミスかは分かりませんが、はっきり聞いたほうがいいのでしょうか?今後も同じ病院で治療を続けて行こうと思っているので、どうこうしようという気はなくただ不信感を取り除きたいのですが…皆さんは不信感を受けたときどうしてますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは。

私は不信感を受けてはいませんが、その病院で治療を受けたいということなんですよね?
先生はその方しかいないでしょうか?
私の入ってる病院はある程度希望は通るみたいで受付で『○○先生でお願いします』といってる方が結構いました。

私も行く日でたまにいつもと違う先生で…投げやりな先生にあたってしまったことはありました…。

不妊治療はゴールが見えないのでムギさんと先生との相性が重要かと思います。
ムギさんがとてもいい先生に出会われますように…★

2009.8.5 19:42 18

あゆみかん(27歳)

あゆみかんさんありがとうございました。

今通院している病院は不妊治療専門中の専門のような病院で先生方もたくさんいらっしゃいます。

人気のある先生は予約が取りにくく今までは仕事の関係もあり時間優先で予約を取っていました。

その為毎回違う先生というような状態でした。そのような状態では信頼関係も築けませんね。

今後は自分の中で主治医的な先生を決め信頼関係を築き納得して治療を進めていける環境を創って行きたいと思います。

2009.8.6 04:35 18

ムギ(33歳)

こんにちわ

私も病院へ不信感があり今休んで転院先を探しています。 

体外受精となると大金ですし時間も作らないといけないですし、信頼できる病院と出会えるといいですね

私の病院も最初の診察のときは絶対に妊娠するまで頑張りましょうと言われましたが、とんでもなかったです。体外をするのが目的のような。一度の採卵ではしんみになんかなってくれないし、あと二、三回体外したらいいんじゃないですかみたいに簡単にいうし、何故タ゛メだったかなど全く診察もなく、とにかく体外を数多くするのが目的みたいに感じたので、転院を考えています。  
名医はたくさんいらっしゃいます!患者の立場にたってくれる病院に移ってはどうかなと思います。   友人は別の病院で筋腫が見つかり、その後妊娠しました。今までの体外は無駄だったと教えられましたよ

2009.8.6 15:48 18

匿名(34歳)

こんにちは。
私も5月まで通ってた病院に不信感を抱き転院さました。
・1年も通ったのにクラミシ゛アが発見できず「卵管が詰まってる原因かわ分からない」と言われFTもやり、卵管造影もやり、人工受精をやりましたが妊娠せず。
主人が尿道炎だと言われたり精子が奇形だと言われたり、注射の内容も説明せず…という具合。挙句の果てにはヒ゜ルを飲まされて「なぜ?」と聞くと「いいから21日間飲んで!」と。飲み始めたら出血が止まらなくなり、診察を受けたら「なぜ出血するか解らない」と。泣きたくなりました。
思い切って転院した所、クラミシ゛アを発見。卵管詰まりがクラミシ゛アじゃないか?と言われ治療、今日の卵管造影でも、通ってるよと。
無駄なお金と時間を費やしたなぁ…と。転院してよかったかなと思ってます。
あとは良い結果が出ると嬉しいんですが(^-^)
医師との相性、ありますょ。それがストレスになる様なら考えてみるのも1つの手じゃないかしら?
頑張りましょうね~お互い!

2009.8.8 22:00 18

ラーメン(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page