HOME > 質問広場 > くらし > 韓国・済州島のレンタカー...

韓国・済州島のレンタカーについて教えて下さい。

2009.8.12 00:43    0 2

質問者: ひいママさん(40歳)

約2週間後に、韓国の済州島に行きます。私と夫と息子(3歳)、それに両家の両親の合計7名で中文地区のハイアットに宿泊予定です。4泊するので、二日間ぐらいは、島内をレンタカーで回ろうと考えています。
以前調べた際、自分で運転するよりもガイド付きのレンタカーの方が割安という情報を得たので、その線で検討しておりましたが、ホテルに問い合わせてみると、ガイド付きレンタカーは1日約2万8千円(食事・その他手数料は別途)という回答が返ってきました。日本人ガイド付きと言えど、韓国の物価を考えると、とても高額な気がしますが、そんなものでしょうか?(ツアーよりは安いですが、もう少し安いと想像していたので)。
そこで、実際、済州島でレンタカーを利用した方がいらっしゃったら、どのようなサービスで、どのぐらいの料金だったか教えて戴きたく、投稿致しました。
今後の参考にさせて戴きますので、ぜひよろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

韓国に何度も行ってますが、運転の荒さ、(国民性らしいですが)は半端ないです。

毎回というくらい、事故りそうになってます。
(バス、タクシーに乗ってて)

なので、いくら自分たちが安全運転でも、それにいらつく韓国人運転者が・・・・となる確立高いです。

命はお金にかえられません。

よーく考えたほうがいいですよ。

私なら、韓国では絶対にレンタカーは借りません。

2009.8.12 08:37 48

めめ(22歳)

こんにちは。

私は貧乏旅行で数回、行きました。
韓国語は、日常会話程度可能ですが、早くて、安いのでタクシーを利用しました。

済州島は、交通の便が良くないからか、車は多いように思います。
ソウルの様な、クラクション・怒号の嵐、、は今まで経験がありませんが、、、。

ひいママさんか、同行者の方が韓国語が堪能な場合は、レンタカーも良いとは思いますが、そうではない場合、貸切タクシーを利用された方が安心かな?と思います。

詳細不明なので、推測ですが、2万8千円は、レンタカー代金+ガイド(日本人?)料金なのではないですか?

ひいママさんが日本人にこだわらないのであれば、日本語可能な貸切タクシーは多いので、そちらを利用されてはいかがでしょうか?

済州島 タクシー で検索すればたくさんヒットしますよ♪

後、済州島の空港にある観光案内所で島内マップなど資料を貰えますし、宿泊、貸切タクシー等の相談も日本語で会話可能です。

余談ですが、、済州島は、豚(オーギョプサル)や海鮮が本当においしいです★ また、Eマートなどお土産のバラマキにぴったりな安いお店もあります。

どうぞ、楽しい旅行になります様に・・・・☆

2009.8.12 11:57 51

とと(38歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page