HOME > 質問広場 > くらし > ネットばかり見て…という...

ネットばかり見て…というのは何時間くらい??

2009.8.12 18:32    0 2

質問者: ななこさん(33歳)

ジネコの書き込みの中でも旦那さんがネットばかり見て…というような相談がありますが一日にどのくらいの時間を費やしているのが「ばかり」だと思われますか?
もちろん平日祝日では違うとは思いますが。
うちの主人も家にいる時はパソコンにはりついています。といっても平日は帰りが遅いので帰宅→夕飯→ネット
(2時間くらい)→シャワー・就寝。休日は洗車をしたり外出することもありますが家にいる時はネット、テレビを見る時は番組関連の2ちゃんなどを見ているという感じです。家庭をおざなりにしているわけでもないのですがよく見るものがあるなあと半ばあきれてしまっています。特にあやしげなサイトを見ている風もありません。
このくらいは普通レベルだと思われますか?それとも皆さんなら不満をもらしますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

2時間くらいなら普通かなと思います。
ネットばかりってのは、時間にしたら何時間というよりも
食事中や、話してる最中にも携帯でネットを見てたり、家族との時間もとらずにネットばかりしてることかなって思います。

2009.8.13 00:15 14

とく(30歳)

うちは夫婦揃ってPCに向かう時間は長いかもです。

私は休みの日はほとんど一日中PCいじってますし^^;
ダンナも仕事から帰るとまずPCに着き、メールなどを見ます。
その間に私は食卓の準備。
夕飯が済んだらダンナは2~3時間くらいネトゲした後、
お風呂入ってすぐベッドへ。
私はその2~3時間の間に一緒にネトゲしたりお風呂入ったりって感じです。

私の友達のダンナも結婚前から私達以上にネトゲにハマッてる人らしく、
夜中まで遊んでたりゲーム内でイベントがあると会社休んじゃったりするらしいです^^;

でもそのコはネトゲはしないので随分寂しい思いもしてるみたいです。
うちは夫婦でネット好きなので気になりませんが、
ななこさんもその友達と同じような感じなのでしょうか・・・
寂しいのか、ただただ腹が立つのか・・・それも通り越して呆れちゃってる状態なのでしょうか・・・

その友達は何度もダンナに訴えたのに改善して貰えず、
自分だけの趣味を見付け(フラダンス)、挙句の果てには浮気もしていました^^;
(ダンナと別れようかと悩むぐらい本気だったw)

そのダンナも家庭を顧みないわけでも、妻を愛してないわけでもないんですけどねw
むしろすごく愛してるのは他人の私にもアリアリと感じ取れるんだけど、自分の楽しみとは別らしい^^;

ななこさんの夫婦関係はどうですか?
ちゃんと二人でノンビリする時間も作れているなら、ネット2時間は範疇だと思いますが、
ななこさん放ったらかしで二人の時間がないなら問題ですね。
要はパートナーに不満を与えない程度のレベルならOK、
それを超えたら「ばかり」になるのかなぁと思います。

2009.8.13 04:53 14

みぃ(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page