HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 将来、子供がいる姿が想像...

将来、子供がいる姿が想像できない

2009.8.13 18:55    0 6

質問者: ボタンさん(33歳)

不妊治療していてなかなか結果がでません。

この先の事をいろいろ考えると、
今の住んでいるこの家で赤ちゃんがいる場面が
想像できなくて。自分がベビーカーを押したりしている姿が
思い浮かばなくて…
もしかしてずっとこのままかなって思ってしまう時があります。


こういうのって当たりそうで怖いです

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も不妊治療をしていますがなかなか成功
せず、悩んでいます。


ボタンさんの様に、自分が母親になっている想像ができない
と思うのわこちらに投稿している方々みんなが思う事だと
思います。

一人で悩んでいてわ悲しくなるばかりだし、友達に相談しても
自然と子供が授かる人に話した所で全部をわかってもらえる訳
でわないですよね。

私も沢山の人に沢山相談をしてきましたが、本当に辛い時わ
まるで自分だけが非現実的に思えます・・・

ですが、こういったサイトを見ていると、わかり合えているようで何だか安心するものですね。

少し止まると書いて歩く
疲れた時わ休んで下さい
ゆっくり歩めばいいのでわないでしょうか

明日もお互い一日を大切に過ごしましょう
良い一日をお過ごし下さい







2009.8.14 02:03 18

mei(23歳)

はじめまして。
不妊治療4年目で頑張っているパパです。

妻も全く同じ事を言います。

私からも確信を持って、妻に「大丈夫。絶対次はうまく行くよ!」と言い切れない部分が辛いですが、不妊治療って少しでも自分にとっていい結果や、いい結果に結びつく状況があると喜び、残念な結果がでれば当然、落ち込んで・・・の繰り返しですよね。

昨日、病院からの帰りの電車の中で、赤ちゃんが生まれたら「リビングにベビーベッドを組み立てて、お風呂はキッチンの流しにベビーバスを置いて、お風呂入れたらそのままこっちに置いて体を拭いてあげて・・・」なんてことを話ました。

そうしたら、確かに先の見えない辛い毎日だと思いますが、その話をしているときだけでも、妻の心がゆったりと和らいだように感じました。

ご夫婦で、そんな未来の話ができて精神的に支えあえたらいいなと思います。

「精神的に支えあえたら」なんて書くと、さも私がそう出来ているように見えますが実際は、何にも分かってないとか、痛くもないあんたはいいよねとか、怒られ、愚痴られの毎日です。

ボタンさんの不安は、治療されている皆さん共通の悩みだと思います。
かといって、その一言で済ますこともできないとは思います。
掲示板や話せる友人やご主人に、気持ちを聞いてもらうだけでも、少し元気になると思います。

2009.8.14 03:54 22

のりすけ(37歳)

はじめまして。
私はこれから(この年ですが)
子供を作ろうとがんばり始めたところです。

私くらいの年になるとなかなかできないという
話をよく聞きます。
実際、私の友達が二人ほど今年35歳にして
不妊治療の結果子供が出来たので
参考になればと思い書かせていただきますね。

友達は二人とも
子宮も大丈夫、あとはタイミング?
等といわれていたのですが
(何軒も病院を回り、人工授精も考えたようです。)

結局のところ二人が二人とも
「高プロラクチン血症」でした。

ボタンさんの子宮が何でもないようなら
高プロラクチン血症なのかもしれませんよ?
(もし検査済みでしたらごめんなさい)
お薬で正常値になりますし
友達二人は治療の後、無事妊娠。

私も子作りを始めたばかりなので
自分もあまりにもできなかったら治療を…
とは考えています。

まだお若いんですから
あまり考え込まず気持ちを楽に持ってくださいね。

長文にて失礼いたしました。

2009.8.14 13:35 19

comugi(36歳)

こんにちは。私は、36歳で結婚5年目、べヒ゛待ち3年、不妊治療歴2年の者です。先日、3度目のAIHで待望の赤ちゃんを授かりました。(気分を悪くされたら、コ゛メンナサイ)ホ゛タンさんに、どうしても、一言伝えたくて…私も、不妊治療中は、度重なるリセットに沢山涙を流し、途中、旦那が病気(不妊治療とは直接、関係ありませんが)になり、放射線治療をしなくてはならなくなり、医者からの6ヶ月の避妊指示で、泣く泣く不妊治療を中断したり…その間に年齢も上がり、休んでる時間などないのに!!と焦ったり、旦那の命が助かるなら子供を諦めようと思ってみたり…本当に辛く先が見えず、いつしか、ホ゛タンさんと同じ様に、子供がいる生活なんて、想像つかなくなっていました。上手くは言えませんが、想像出来なくても、その日は突然来ます。ホ゛タンさんにその日が早く来ますように…!!

2009.8.14 17:37 21

あや(36歳)

私は不思議と小学校高学年頃から思い浮かぶ未来に自分がおらず、もしや中学生迄生きられないのでは?とか、高校に入れないのでは?とか、結婚出来ないのでは?とか、そんな予感が強くあり、心の中で覚悟をしていました。

でもこうして未来の自分は実在し、不安が生み出した妄想に過ぎなかったのです。予感なんて心配しなくて大丈夫です、一歩ずつ現実を辿って下さいね。

2009.8.16 22:19 23

芽論(34歳)

ボタンです。
急に入った短期の仕事で
返事が遅くなってしまいました。


meiさん
ありがとうございます。そうですね。どうしようもない時は
ふと立ち止まってみて心を落ち着かせたいと思います。
こちらには同じ仲間がたくさんいて、世の中悩んでいるのは自分だけではないと
頑張ろうと励まされるし、いい刺激も受けています。
失礼ですがmeiさんは私より一周りも違うのにしっかりしてらっしゃる!
こんな年上の自分が励まされて情けないやら、恥ずかしいやら…
お互いこの胸に赤ちゃんが来て欲しいですね!


のりすけさん
理解のあるご主人で奥様は幸せでしょうね。
やはり夫婦の支え合いはとても大事だと治療をしていて思います。
お互いが違う方向をみていては治療は絶対できないと思うのです。
私も主人とこの部屋には赤ちゃんできたら何置こうか?とか
話してみました。するとなんだか暖かい気持ちになって
前向きな気持ちにふっとなれました。
元気をもらえました。ありがとうございます。


comugiさん
実は一度流産経験があり、そのとき、出産してもいないのに
母乳が止まらず、処置した病院で高プロラクチン血症では?と
聞かれたことがあります。
そのあと気になって治療通院している病院に聞いたのですが
問題ないとかわされてしまいました。
血液検査でわかるものなのでしょうか?
もし数値が高ければ病院からも指示がでるはずですよね?
今度確認してみたいと思います。
なにかあればまたレスを御願い出来ますか?すみません。
貴重なご意見ありがとうございました。



あやさん
このたびは妊娠おめでとうございます!ご主人の体調はその後大丈夫でしょうか?
私も夫婦の長い人生の中では変化の波があってどうしようもない時は
それが過ぎるまで我慢するしかないと最近思っています。
授かるときは授かる!んですよね
その日は必ず来る!っていう言葉にガツーンときました!
がんばります!


芽論さん
変な話なんですが
実は私も高校時代、スキー合宿の時に雪山をリフトで登っている途中で
32歳で死ぬって言葉が浮かんできたんです!それからは
時折、この事を思い出してしまい、恐怖に震えていましたが
あっさり去年年齢を更新し33歳になりました。
自分の中の不安や思いつきに惑わされず前向きな考えをして
現実を辿っていこうと思います。ありがとうございました。






2009.8.20 13:45 16

ボタン(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top