HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 多嚢胞PCOの治療とは?

多嚢胞PCOの治療とは?

2003.12.26 21:51    0 1

質問者: 美羽さん(30歳)

こんにちは!今年の春不妊クリニックにデビューした者です。
LH検査の結果、多嚢胞(PCO)とわかりました。
今まで生理は定期的にきていて、生理痛もなく、体温も二層でしたので
最初の産婦人科では「自然にできます。」と言われ治療しませんでした。
体型は最近はホルモン剤でかなり太ってしまいましたが、以前は標準より少し
痩せている位で、毛深くもなく、PCOとは夢にも思いませんでした。
現在フーナーの結果も悪いため、AIHか病院の休みと重なってしまった場合はタイミングで治療しています。
クロミッドは2周期まではきいていたのですが、生理の量が減ったため、セキソビット+hmgに一度切り替えたところ、排卵が22日目と遅くなってしまいました。
そして今回の周期で再びクロミッド2錠×5日間を服用したのですが、全くきかず、22日目で11mm(内膜7.5mm)です。
何個も卵が育つ途中でなくなって、今残っているものがこれです。
(これもきっと無くなってしまうと思いますが)
今まで生理が定期的だったのに、これでは40日以上周期になります。
先生は来月から「hmgに切り替えましょう」と言っていますが、卵子が悪くなると別のトピで読んで不安です。

そこでPCOの方に伺いたいのですが、
・生理が定期的、痩せ型、毛深くないのに診断された方
・治療はどういう方法でしたか?
・何ヶ月位で妊娠しましたか? 
・私は重症でしょうか?軽い方なのでしょうか?

不安なため、他の病院での治療も知りたいので、是非教えて下さい!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も昨年の二月くらいから治療をはじめました。はじめは、生理を注射でおこして排卵誘発剤をつかっていました。4周期くらい繰り返してみましたが排卵誘発剤での反応がなくなってしまいました。おまけに高プロラクチン血症でホルモン剤を服用し体重もかなり増加してしまいました (以前は7号、現在は・・11号になりつつあります。)。来月初めに腹腔鏡での検査手術をすることになりました。この先はわかりません。今は医師を信じて治療に専念するしかありませんしね・・・。

2004.1.15 23:26 10

ryu(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page