HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > AIH後どんなふうに過ご...

AIH後どんなふうに過ごしてますか?

2009.8.19 22:04    0 4

質問者: ルンバさん(40歳)

こんにちは。

きのう2度目のAIHをしてきました。

医師からは
・その日は家でゆっくり過ごす
・夜はお風呂じゃなくてシャワーにする
と言われただけでした。

きのうはトイレにいくたびにオリモノのような
ドヨーンと伸びる液が出て
(表現が下手ですいません)
ずっとナプキンをしていましたが
当日は皆さんもそんな感じですか?

気休めかもしれませんが・・・私は家に帰ると
枕で腰を高くする感じでしばらく横になってました。

それから私はお酒好きなのですが
AIHの結果が分かるまでは控えるか、
ノンアルコールのビールでごまかしてます。

まだ気が早いかなと思いつつ、
自転車はやめたほうがいいかな?とか
走らないほうがいいかな?とか
カフェイン入ってる飲み物は1杯だけにしようとか。

できる時はできるし、できない時はできないって
分かっているんですけどね。
おなかの中で細胞分裂が始まっているかもしれない!
と思うといろいろ思い浮かんできちゃって(笑)

みなさんは普段どおり過ごしてますか?
よかったら経験談おしえてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は普段通りに過ごしていましたよ。
飲酒も自転車も普通に。

ただお医者様からは「排卵近辺だから夫婦生活がんばって」
と言われたので、ダメ押しでAIH当日と翌日は仲良ししました。

結果、4回目のAIHで無事妊娠することができました。
前の3回と何が違ったのかな?と今考えると、高温期に入るまで
ダメ押し仲良しをし続けたということでしょうか。(苦笑)

ルンバさんにも早く赤ちゃんが授かりますように。

2009.8.20 10:18 20

kiroro(35歳)

ルンバさん、はじめまして!

私も先日2度目のAIHをしてきたので
同じだ~~と思いお返事させてもらいました。

医師からは特に家で、ゆっくり的な支持はなく
日常生活を送って問題なしとのことだったので

1度目の時は(今回もですが)主人は病院で採精だったので
処置後は2人で、あちらこちらのスーパーやらモールに出かけ
歩き回ってました(^^ゞ

今回は2人とも午後から仕事だったので
まぁ・・・いつもと変わらず(AIHしてきたのを忘れるくらい)
ものすご~~く普通に過ごしてました。
骨盤体操(?)みたいな感じで腰グリグリ回したり
ウエストひねりしてみたり(o^0^o)

おりものっぽいものは処置後~夕方くらいまでは
チロっと出ているようでしたが気になる程では無かったです。

お互いに良い結果がでるとイイですねo(^-^)o

2009.8.20 15:17 22

ちゃちゃ葉(38歳)

kiroroさん

ダメ押し仲良し!で期待度アップですね。
でも、うちは主人がひどい腰痛持ちでして
最後まで遂げられないことが多く
それが彼のプレッシャーになりつつあったので
AIHに進んだ次第です。

でも経験談を聞かせていただいてよかったです。
この手の話ってなかなか話せないし聞けないですもん。

私も、そうですね、4回ぐらいはAIHで
がんばってみようと思います!
ありがとうございました!



ちゃちゃ葉さん

まさに同じタイミングで注入!ですね(笑)

この時期はやっぱり期待してしまいます。
なんか宝くじ買って、もし1億円当たったら・・・
って想像して、当選発表日までワクワクみたいな。
そう、今はまだワクワクしていられるんですよね。

お仕事をしながらだと、突発的に会社休まなくては
いけなかったり、いろんなストレスがあったりして
大変だと思いますが、自分の体を信じて
治療がんばりましょうね!
ありがとうございました。


2009.8.20 23:53 21

ルンバ(40歳)

始めまして。私も昨日2度目のAIHをしてきました。
今回こそ!と期待しつつ過ごしてます。

うちの病院(不妊専門)では、AIH後「抗生物質2日分飲む以外いつも通りの生活して大丈夫ですよ」と言われるだけです。
お風呂も湯船OK。
なのでいつも通りの生活してますよ~。
前回はそうは思いつつやっぱり気になって、家に居る事が多かったりだった気がします(苦笑)。
でも昨日はAIH後そのままお墓参りに行って、ホームセンター廻り⇒バイクのメンテといつも以上に動いていた気が。。。(笑)

今月はこれから飲み会にライブ・旅行とめじろうしです。
あまり気にしすぎるのもストレスになっちゃうかなと気にせずどれも参加する事にしました。

珈琲は飲む量がおおいので普段からノンカフェ(またはデカフェ)にしているのでそのままですし。

オリモノのようなものは私もありますが、AIH後というか膣に器具を入れられると。。。なので病院の帰りは必ずオリモノシートをつけています。なのであまり気にしなくても大丈夫だと思いますよ。

お互い早くベビちゃんに会えるといいですね。

2009.8.23 14:28 26

isana(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top