HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠?黄体依存症?

妊娠?黄体依存症?

2009.8.23 06:38    0 0

質問者: Donaldさん(39歳)

はじめまして(^^*)
不妊治療1年目を今月で迎えました。

今日で高温期20日目です。
普段は14日~17日で撃沈されるのですが、未だ兆候はありません。

ただ素直に喜べないのは、毎月少しでも遅れると期待をして玉砕して…を繰り返してきたので期待をするのが怖いという意識が働いている為。
また、色々調べていくうちに高温期が長く続く「黄体依存症」というものを知った為です。

実は、今回全く自信がないのです。
AIHを6回続けて来ましたが、一度もかすりもせず…
いよいよ次回から体外受精へと挑むつもりでおりました。
医師に「今回は次回に向けて身体を休めましょう」と言われ、タイミングのみで投薬等を避けました。

加えて、体外受精に向けて家計を助けようと仕事に就いたのは良いのですが物凄いハードワークで、病院に通う事もままならず、洒落にならないぐらいのストレスで…
円形脱毛症&胃潰瘍になってしまい、結局10日で辞める羽目に。

こんな状況なので、期待は出来ないだろうと思いつつ、やはり期待する気持ちを打ち消す事が出来ず苦しいです。

明日には受診するのですが、正直生きた心地がしません。
自分で検査薬を使う事も出来ますが、過去の事がトラウマになっていてその勇気もないんですv_v,

年齢も年齢なので、気ばかりが焦ってしまって…。
周りには悟られない様明るく振舞っていますが、心の中は辛さで一杯です。

何だか愚痴になってしまいましたが、気持ちを理解して頂ける方に吐き出したくて思わず投稿してしまいました。

早くこの手で自分の赤ちゃんを抱きたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page