HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 不安でいっぱいです

不安でいっぱいです

2009.8.24 13:57    0 3

質問者: とんぼさん(39歳)

みなさんこんにちは。
一人目を体外受精一回目で授かり、現在3才の息子がいます。
二人目は採卵までなかなかたどり着けず、やっとできた3つの卵のうち2つが受精、分割し一つ戻し陽性反応がでました。
今日、5w4dで超音波で確認したところ、「胎嚢がはっきりわからない。子宮外妊娠か赤ちゃんが成長できてない可能性がある」と言われました。
ようやく妊娠できたと思ったので頭の中が真っ白になりました。
やはりこの週数で胎嚢も見えないとなると、もう無理でしょうか?
4日後に再度病院行きますが、何も手につかなくて心配です。
どなたか教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

不安な気持ち、よく分かります…。
5w4d…私も5wの時は「まだよく見えないから、おめでとうとは言えません」と言われ、眠れない1週間を送った覚えがあります。私の時はお陰様でその10日後に無事に確認でき、無事に出産できました。

とんぼさんも、嬉しい結果が出ますように…。私も同じ空の下で祈っていますね!今は、どうぞ希望を持って、とんぼさんの赤ちゃんの強さを信じましょう!!

フレー!フレー!とんぼさん!
カモーン!カモーン!とんぼさんベビーちゃん!

2009.8.25 09:35 19

ハム(38歳)

とんぼさん、こんにちは。
私もIVFにて授かった2歳の息子がおります。
23日に凍結胚移植をして同じく不安な毎日を送っています。

もしだめだったらと落ち込むたびに息子を授かることができた
奇跡を思い出すようにしています。あの時はたった一人でも良いからと願っていたはずです。
胚移植を受けてベッドで休んでいるときに、普通の人は1円のお金もかけず、一時の快楽の結果妊娠している人さえいるんだと思うと泣けてきました。
だけど、人はトータルで平等にできていると聞いたことがあります。苦労している分だけ他人より恵まれていることがあるはずなんですって。

妊娠出産は「待つこと」。自分の努力ではどうすることもできないことばかり、ただ願って待つだけだから辛いですよね。
とんぼさんの赤ちゃんが元気に育ってくれますように!
同じ思いの仲間達がたくさん応援してます。
みんなで頑張りましょうね。

2009.8.26 10:51 17

むね(34歳)

ハムさん、むねさん暖かいお言葉本当にありがとうございました。
昨日再度診察に行きましたが、やはり胎嚢も確認できず来週再び、子宮外妊娠か流産かの診察を受けることになりました。
今回は残念な結果になりましたが、ハムさん、むねさんの言葉に励まされました。
年齢的にもう無理かな?と思いながらも、まだ諦めきれない自分がいます。
むねさんは、どうか無事に赤ちゃんが育ってくれますように、応援しています。
本当にありがとうございました。

2009.8.29 07:01 20

とんぼ(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page