HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠超初期の腹痛。ズキズキ?

妊娠超初期の腹痛。ズキズキ?

2009.8.28 09:41    1 2

質問者: かめさん(29歳)

こんにちは。
妊娠希望の「かめ」です。
今度の生理予定日が9/3頃です。
排卵が多分8/18.19だと判断し、主人とその付近で仲良くしました。
先週末(22日頃)から左側の骨盤の一部に鈍い痛み、腹痛がたまにあります。
10代の頃、生理前2~3日は腰痛がありましたが、この5年くらいは生理前に腰痛はありませんでした。
また腹痛は生理前、生理中共に感じたことがありません。あっても1~2回。

みなさんがいう、妊娠初期の腹痛ってどんな感じなのでしょうか?
よくズキズキといいますが、いまいちよくわかならくて・・・。
私の痛みは、汚い表現ですが・・・下痢のときにトイレを我慢しているときのような感じに似ているのです。

これってやっぱり妊娠の時の痛みとは違いますかね?
妊娠症状がでるのはまだまだ早いとは思うのですが、やっぱりいつもと違うので期待してしまうのです^^;

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私のときの「妊娠超初期」の痛みは、まさに生理痛そのものの痛みでした。
生理予定日から一週間前から決まって生理痛がある体質で、ちょうどその頃にいつもの痛みがきたので「あと一週間で生理か!」と思っていました。

生理予定日を越えて3日くらいで朝方目が覚めるほどの強い生理痛があり、「来そうでこないな」と思いつつ、3日も遅れたこともなかったので念のため検査したら陽性でした。

下痢のようなものとはまったく違って、子宮が張る、まさに生理痛のような痛みでしたよ。

あと卵巣がチクチクとする痛みもありました。

2009.8.29 20:00 158

さな(34歳)

こんにちは、かめです。
お返事有難うございました。
今日が生理予定日なのですが、今のところまだ来ていません。
昨日も妊娠検査薬を求め薬局に行ってしまいましたが、もう何本も無駄にしてきたので、我慢して買わずに帰ってきました。
今は腰痛が少しあったり、なかったり。
お腹は違和感があったり、あったり、なかったりのような状態です。
夕方には生理になっているかもしれませんが、まだまだ諦めず頑張ってみます。
有難うございました。

2009.9.3 12:33 136

かめ(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top