HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 胚盤胞移植2回目

胚盤胞移植2回目

2009.9.8 14:05    0 3

質問者: マリンさん(34歳)

先日胚盤胞移植(2回目)をして陰性でした。これといったはっきりした原因はわからないまま体外受精に至ってます。胚盤胞移植は着床率が高いけど、私はまだ一度も着床したことがありません。余剰胚(凍結胚盤胞)があと10個あるのですが、次もまたダメじゃないかと後ろ向きになっています。
胚盤胞移植3回目以降で妊娠した方はいらっしゃいますか?アドバイスをお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。

私は凍結胚盤胞移植4度目でもうすぐ妊娠5ヶ月になります。
私も一度の採卵でたくさん受精卵ができ、OHSSのためすべて凍結しました。
移植はすべて胚盤胞移植、卵のグレードは常にいい状態で、先生が見て
「いけるな!」って思うくらいの卵でしたが、だめでした。
抗リンでアスピリンは飲んでいましたがとても軽いもので私の場合は必要ないかもってくらいでした。今では飲んでません。
毎度、陰性のたびに先生には「こんなにいい卵なのになぜだめなのか分からない」と言われ続けてました。
正直、同じ時に採卵してできた受精卵は全部ダメなんじゃないか?とまで考えてました。
でも、4度目の移植で陽性が出て、現在の状況なので、マリンさん残りの卵ちゃんを信じて頑張ってくださいね!
うまくいけばいいですね!

2009.9.9 09:00 19

こっこ(32歳)

こっこサンお返事ありがとうございます。

私もOHSSでこっこサンと同じなので、希望が湧きました。
同じ時に取れた卵なのでもうダメなんじゃないかと
思っていたのですが、まだわからないんですね。

残りの10個の卵チャンを信じて前向きに頑張りたいと
思います。

2009.9.10 14:07 21

マリン(34歳)

私は2回目の凍結胚移植で妊娠したのですが
よろしいでしょうか。

1回目と2回目の違いをお伝えしますね。

1回目
・グレードは4AB
・低温期が長く(29日)
 先生からも「今回は一番いい胚は取っておきましょう」
 と言われてました。
・移植後2~3日は安静にはしてましたが
 横にはなっていませんでした。
・他は特に気にせずにパートに行ったりと生活してました。

2回目
・グレード4AA
・低温期はだいたいいつもどおりで16日位
・移植前日から内膜が厚くなるという毎日納豆を食べました。
・移植後から靴下を履きました
・グレープフルーツも食べました。
・移植後2~3日は極力横になってました。
・1回目と同じくパートには移植後4日目から行ってました。

参考になればと思い、しゃしゃり出てみました。

次こそ良い結果が出るといいですね☆

 

2009.9.10 14:53 19

テンポ(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top