HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 寝ているときの生理直前の...

寝ているときの生理直前の肛門奥痛

2009.9.11 06:27    0 2

質問者: keikoさん(30歳)

「寝ているときにいきなり肛門奥に違和感を覚え、そのうちに肛門の奥に激痛が何度も走り、痛みが治まりトイレに行くと生理になっている」という経験をされた方はいらっしゃいませんか?

私は生理の本当に直前に必ずといって良いほどこの症状があります。しかし、寝ていて肛門奥に違和感を覚え、痛みが来るかなという直前で起き上がり座った姿勢になると、この肛門奥痛はなくなり、違和感だけで生理となります。

大学病院2つで見てもらいましたが、
①右卵巣が4.8cm
②ダグラスに腹水

の2つしか見つからず、医師は皆経過観察で良いと言います。

でもやはり怖くなり同じ経験をされた方がいないかと思い投稿してみました。

1年間子つくりも成功したことがなく、この症状が不妊につながっているか心配です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

全く同じ症状かはわかりませんが、私も生理前や生理終了時に肛門の奥がキューっと痛くなります。
おそらく私の場合、重度の子宮内膜症による癒着が原因だと思います。
内膜症は生理痛があること以外にエコーでも他の一通りの検査でも異常はなかったのですが、何度もドクターショッピングをしながらいざ腹腔鏡検査をしてみたら内膜症だとわかり、しかも重度で骨盤凍結状態になるほどの癒着具合でした。
keikoさんの状況はわかりませんが、子宮の収縮時にどこかに触ってしまっているのかもしれませんね。
いずれにしても、ちょうど仙骨と呼ばれる部分(骨盤内の血流に大きく関係する骨)の周辺なので、温めたり動かしたりして血流を良くすると良いという鍼灸師の助言をもらってから、冷やさないようにしています。
是非お試し下さい!

2009.9.11 17:58 222

せん(33歳)

心強いです・・。
私も冷やさないようにします。
ありがとうございました。

2009.9.11 21:24 184

keiko(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top