HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 高温期の吐き気、めまい

高温期の吐き気、めまい

2009.9.14 12:45    0 2

質問者: すいかさん(31歳)

ちょっと気になったので書き込みました。

今回初の人工授精を行い、結果待ちの状態でした。
7日目くらいから手のひらが熱くなり、11日目くらいから
体温二段階上がりしました。(いつもは36.7くらいが36.9や37.0に)
体が異常に熱く、かなりふらふらし、気持ち悪くもなったので
「もしや?」と期待していました。
一度だけ、13日目くらいに36.7に落ち、「もしや?」と思い
はかりなおしたところ37度になりました。
その時は不安に思いましたが、症状も相変わらず出てるし
気にせずにいました。
そして昨日が14日目で体の熱さマックス、気持ち悪いやらで
すごく期待していました。

が、本日の検温で36.7となり、そのまま生理らしきものが始まってしまいました。
(繊維質?のようなものが出てきたりします)

これらの症状は、PMSだったのでしょうか?
今までほとんどPMSの症状は出ません。
それとも、着床しかけて駄目だったとかなのでしょうか?

がっかりした気持ちから回復できません。
どなたかアドバイス・ご経験談をお聞かせ下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。

同じようにAIH1回目で期待していたのですが
生理になりました。
私も体温が36.7~37.00まで上がり、
風邪かと思ったり、もしかして?と
期待していたのですが
生理が訪れる日の基礎体温って
分かりやすいくらいに下がりますよね~(悲;)

こうやって高温期に熱っぽくなるのも
誘発剤の副作用的なもの
なのかな~と思ったりしますよ。
というのも、飲み始めてから
結構同じような高温期を過ごしていたので・・・。
不妊治療する前までは、
胸が張ったり、お腹が何となく重々しい感じでしたが
飲み始めてからは、こういったPMSは無いんですよね~。
人によって違うんでしょうね?

生理がきたときは落ち込みましたが
AIH3回までは希望を持って取り組みたいです。
すいかさんも、よい結果がくるといいですね~!


2009.9.14 18:38 26

みるてぃ(32歳)

みるてぃさん

お返事ありがとうございます。

今回は期待しないって進めたのですが、こんな症状が出たら
期待しちゃいますよね(笑)

いつもは「さ、次頑張ろう」って気持ちを切り替えられたのですが
何かもやもやが残ってしまい、昨日は泣いてしまいました。
(こういう時は一度泣いておいたほうがいいなと思ったので)

「また次一緒に頑張ろうや」って主人にも慰められ
今ようやく立ち直ってきたところです。

今周期は造影剤もする予定です。
このまま年内にでも素敵な報告ができるよう頑張ります。

みるてぃさんにも幸せがやってきますように。

2009.9.16 11:41 29

すいか(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top