HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠希望の43歳。夫はE...

妊娠希望の43歳。夫はEDっぽい

2009.9.22 13:58    0 6

質問者: みーちゃんさん(43歳)

 はじめまして。もう少しで44歳になります。
2年前に妊娠発覚と同時に入籍。しかし11周で稽留流産。この体験は経験者でないとわからないと思いますが、何とも言えぬ辛さでした。
基礎体温は2相性で、周期も安定して、血液検査もOK。8月から、初めて「質の良い卵を育てる目的」でクロミッドを服用し、HCG注射を打ちました。
しかし、46歳の夫は先月も今月もED?せっかく子宮内膜の厚みも卵胞の大きさも良い状況の中でこの結果。もともと夫は性欲無いのか?求めて来る事は無く、せいぜい排卵期に私がお願いをして、「疲れているんだよねー」と言いながらタイミングをとって来ました。
正直、私自身かなりのストレスになっています。年齢的にも1周期を無駄にしたくないんです。同じ様な状況の方がいらっしゃいましたら、助言をおねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こだわりがなければ 人工授精という選択はないのですか?
うちは 主人にとって排卵期のプレッシャーは相当だったようなので話し合いの末 AIH4回 現在妊娠5カ月です。
うちもEDぎみ?(といっていいのか主人が通院しているわけではないので何とも言えませんが)普段でも難しいことを今日!と強制してしまうことに私自身抵抗ありましたし、とっても済まないなぁと思っていました。
病院で断定してしまうのも主人にとって良いことなのか その辺女性にはわからないナイーブなものなんでしょうし。
ゆるゆると話をもって行きましたが、結果とてもよかったと思っています。

2009.9.24 14:16 29

ハレルヤ(34歳)

うちの主人(49歳)もEDぎみで、
毎月やきもきさせられます。
男の人のナイーブさやプライドはいろんな情報を見て
認識しているので、何も言えませんが。

せめてサプリでも飲んでもらえたらと、
やんわり(子作りのためとは言わず)
勧めてみましたが、飲んではもらえませんでした。

私の卵子の状態が悪いときもあるし、
お互い様かなと思っています。

病院で精子凍結してくれるのなら、凍結してAIHを
受けてみられてはどうでしょうか?

2009.9.25 10:41 26

どあら大好き(40歳)

うち(夫47歳)は重度のEDです。結婚後すぐレス状態になって数年を無駄に過ごしてしまいました。うちは付き合い始めから現在に至るまで、夫の性欲を感じることは1回もありません!
うちは夫が一人で精子を排泄できるのかも疑問状態で、不妊治療なんてできませんでした。私のほうは検査をして特に問題ないようです。

かなり悩んで相談した上、夫に泌尿器科に行ってもらうことにしました。私は同行しませんでしたが、医師にきちんと「子供が欲しいのに行為がきちんとできない」と言ってと言いました。
今は治療薬をもらっています。
薬を飲んでも当分膣内射精障害もあったのか結構の期間、行為が完了しませんでした。

治療に長い期間がかかりましたが、最近は排卵時期に薬に助けられながらも行為をできるようになりました。
本当は薬もなくお願いしない時にも性欲を持って欲しいですが、普通の日はやっぱりそんな気起こらないらしいです。

初夏に1度妊娠反応が出ました。が、診察に行く前に生理が来ました。科学流産したみたいです。
が、今まで検査薬が反応するなんて想像もできなかったので、もう少しがんばります。夫も今では少なからずも排卵時期の行為を楽しみにしてくれてるみたいですし。

私は自分が婦人科にかかった時に「夫のEDについて相談したい」と言ったのに、そこの医師に「それじゃ妊娠するわけないじゃない」とまるで足蹴にされたように言われました。
夫婦以外の他人に夫のEDのことを相談するのって本当に勇気がいる事なのに。
この問題は旦那様と十分に相談する必要があると思います。そして二人できちんと相談できるお医者様を探すことも大事でしょうね。

すみません。具体的なアドバイスができなくて。
乗り越えつつある、という夫婦も居ると言いたくなりました。

2009.9.25 18:43 27

匿名(39歳)

ハレルヤさん、お返事ありがとうございます。
そして妊娠おめでとうございます。
私は人工授精は、全く抵抗ありませんが…。  ハレルヤさん、ご主人はAIHを気持ち良く賛成して下さいましたか?うちの主人は性格からして「えー」て言いそうです。(;一_一)
男性は、頭でHをすると聞いた事ありますが、その様ですね。
あー「時間が無いー」!!   真剣に考えてみます(*^_^*)

2009.9.25 20:11 31

みかりん(43歳)

 どあらさん、お返事ありがとうございます。
ご主人は、うちと同じ様な状況ですか… (ー_ー)!!

タイミングをとる前に、どうやらリポビタンを飲んでいる様ですが、駄目みたいです。先日ポストにすっぽんのチラシが入っていたので、主人に「こんなチラシが入っていたよ~」とニヤ気て言ってみましたが、全然反応無し。予想通りでした~。

AIHを受け入れてくれるか心配ですが、頑張ってみます(^.^)

2009.9.25 20:31 52

みかりん(43歳)

匿名さん、お返事ありがとうございます。
ご主人はうちと同年代ですね。性欲無いのは同じ状況です。それでも最初頃は、月に1度排卵頃無理やりでも頑張ってくれて、膣内射精が出来ていたのですが、最近では無理の様です。
本人は「もう年だから…」と、口にしましたが、次周タイミング時、主人が「またダメかもしれない」と思ってしまうのではないか心配です。

そして、卵子や精子の寿命ですが、主人を含め男性はわかっていない様ですね。前に主人が「精子は2~3日生きているから1回Hをすれば大丈夫じゃないの?」と言った事があるので、私は「それは生きているだけで、精子は射精から5~6時間経たないと活動を始めず、2日後には半分になっているし、卵子も6~8時間後には衰えるらしいよ」と言うと驚いていました。

匿名さん、化学流産でも妊娠したのなら、妊娠出来ますよ。
私は友人からそう言われました。頑張って下さい (=^・^=)

2009.9.26 08:00 31

みかりん(43歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top