HOME > 質問広場 > くらし > おすすめの軽自動車(中古)

おすすめの軽自動車(中古)

2009.9.22 15:48    0 11

質問者: 夢子さん(33歳)

中古の軽自動車を購入予定です。
急に必要になった為、いろいろ吟味している時間がなく
まだお店に行くのもこれからです。
私のいつものパターンだと、適当に購入し後から後悔するのが目に見えているので、事前に少しでも情報を仕入れておきたいと思いスレをたてました。
使用目的は、近辺への買い物などです。
ルパン?とか系の車はかわいいと思うのですが、きっと中古でも高いですよね・・・
スマート?もすっごく小さくて、小回り利きそうだなぁと思いますが、今後子供が授かるかもしれないし、ふたり乗りはやめた方がいいのかなとか考えます。
ちなみに昔はミラに乗っていました。乗り心地は良かったです。

今乗っている車が気に入っている、後悔した・・あの車が欲しい、、なんでもけっこうです。参考にさせていただきたいのでレスお待ちしております♪

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は日産のモコに乗ってます。

ほかの軽自動車よりも天井が高く、車内が広く感じたので気に入りました。
ベンチシートなので座席が広く使えて、ヒップサイズ100センチ(お恥ずかしながら・・・)の私が運転してても座席が狭く感じません♪

いい車が見つかるといいですね!

2009.9.22 21:04 15

モコ(30歳)

はじめまして、夢子さん。

私はステーシ゛アに乗っていたんですが、今年の3月にタントに乗り換えました。
感想は、ステーシ゛アよりも広く感じます。実際は全然ステーシ゛アの方が大きくて広いんですが、フロントカ゛ラスが大きくて天井が高いのでとても広く感じます。1歳半の子供がいるんですが、ヒ゜ラーレスで乗り降りさせやすく、助手席が前に倒せるので子供も視界が広く感じるのか、私がよくみえて近くに感じているのか、前の車に比べるとクス゛リが減りました。
私はとても気に入っています。

2009.9.22 21:15 18

リコ(31歳)

シ゛ムニーをインチアッフ゜して乗ったら格好いいですねー。。。

2009.9.22 21:20 17

すもも(33歳)

私も現在、購入を検討しています☆
今のところ見ているのは、新古車で探していて、
スズキのパレット(今CMとかでバンバン流れていますが。)
見ています。
実際に見に行ったのですが、結構、中も広かったですよ☆
タントも検討していますが、あとは値段との兼ね合いでしょうか・・・

2009.9.22 23:26 16

あちゃんこ(29歳)

こんにちわ!
私は3年ほどラハ゜ンに乗っています☆

かわいさ重視ですが日常生活十分でかなり満足してますよ。


仕事でタント、スマートなど乗りますが、タントや新型ムーフ゛は軽にしてはかなり広さがありますよ。

スマートはおしゃれですがヘ゛ンツなので、色々とお金かかるみたいです‥
修理や維持費など。

トランクも買い物したらいっぱいいっぱい!くらい狭いです。むしろ多めの買い物じゃ入りきらないんじゃないかな‥‥‥

個人的には軽ならば新車買っちゃったほうがいい気がします。
アルトやヒ゜ノや、100万切る新車も今は多く、中古でも人気車はあんまり値段が下がらないそうなんです。

ちなみに私のラハ゜ンも3年落ちで保険など全部で乗り出し100ちょっとでした‥だったら新車にすればよかったなぁって思いましたよ。
いい車に出会えるといいですね☆

2009.9.23 02:39 15

りーやん(25歳)

ホントに個人的な意見ですが、タ゛イハツ、三菱の車は乗りにくいです…。
タ゛イハツはちょっとでもスヒ゜ート゛を出すとエンシ゛ンがウルサイし、三菱は他社の車と作りが若干違うからです。
やっぱり軽を乗るならスス゛キですね。

あたしは前はマツタ゛のAZワコ゛ンに乗ってました。
スス゛キワコ゛ンRのマツタ゛ハ゛ーシ゛ョンです(笑)
マツタ゛のAZワコ゛ンに乗ってた理由はスス゛キよりも安かったのと、ワコ゛ンRはみんな乗ってたので人とちょっと違うのに乗りたかったから。
と言ってもハ゜ッと見はワコ゛ンRですが(笑)エンフ゛レムが違うもん!って言い張ってました。

ちなみに、知り合いの中古車屋さんで買うなら良いのですが、初めて行く中古車屋さんで買う場合、何も知らずに行くとぼったくられる事もあります…(経験談…)
テ゛ィーラーの中古車屋さんor最近は軽も安いので新車で買うのが良いかと思いますよ。
夢子さんの納得のいく1台が見つかると良いですね!

2009.9.23 09:22 17

ともも(25歳)

友達10人が2人の子持ちですが
そのうちの、6人がダイハツのタントです。
軽自動車なのに、後ろが自動ドア!!しかもスライド式なので
ベビーを乗せたりするのに、楽チンみたいです。
少々値段は、軽のわりに高いですが・・・
私も赤ちゃん授かったらタントに乗り換えの予定!!

2009.9.23 15:06 17

のんそら(29歳)

私はスズキのパレットに乗っています。
引き戸だから狭いところでも子供が
ドアで隣の車にぶつけないし、
天井が高いのでチャイルドシートに乗せやすいということで、
わざわざ買い換えたほど、いいです。
見た目はかっこよくもないし普通ですけどね。。
新車でナビつけて、158万で買いました。
中古もいいですけど、ちゃんと調べたり、
保障関係をしっかり吟味して買ってください!

2009.9.23 15:09 16

まり(31歳)

私は今..日産のキュ-ブにのってますが..この前まで3年程
モコにのってました。モコは中も広いし..中も外もかわいいし..
モコルージュって色だったのですが..かなり気に入ってました..
が..事故にあって..ふっとびました..相手も軽だったので..
まだましでしたが..これが大きい車だったら大けがだった..
と思い..怖くなって買い替えました..相手がすべてわるかったので全額相手の保険で直したのですが..子供の予定があるなら
普通車の方がいんじゃないですか?この前高速で5台の玉突き事故をみたんですが..うち2台は軽で..たまたまこもしれませんがその2台だけ..ぺちゃんこになってました..
車は自分は気をつけて運転していても..他の車からの危険もいっぱいなので..気をつけてくださいね..
あんまり参考にならなくてすいません..

2009.9.23 23:39 17

じじ..(26歳)

モコさんへ
モコ調べました。可愛いですね☆
候補にしたいと思います。
情報ありがとうございました。

リコさんへ
タント調べました。デザインも良いですが、とても使いやすそうで、情報参考になりました。ありがとうございました。

すももさんへ
ジムニーは私にはイメージが合わないのですが、
女性が乗っているとかっこいい車ですね^^
レスありがとうございました。

あちゃんこさんへ
パレット調べました。後ろが広いですねーー☆
しかも乗りやすそう。たしかにタントといい勝負ですね。
お互い後悔しない車が購入出来ますように♪

りーやんさんへ

いろいろ情報いただき参考になりました!
やはりラバンはお洒落ですよね。うらやまし~い♪
スマートは高いとは聞いていましたが、ベンツなんですね。
びっくりしました。しかもやっぱり狭いのですね・・
スマートは却下します・・・(笑)
レスいただきありがとうございました。

とももさんへ
いろいろ情報いただき参考になりました!
やはり、ぼったくりはあるのですね(笑)
車が決まったら値切ってみようと決断しました^^
とても貴重な情報でした!!
今週末からお店を回るので、スズキを頭に入れていきます。
レスいただきありがとうございました。

のんそらさんへ
タントは優秀なんですね!!
子供ができたら欲しい車ですね。まだ出来てないので、子供メインで考えて購入するのが自分にこっぱずかしくって、わざと今回は外すかもしれません(笑)でもデザインも可愛いですね。
参考になりました。ありがとうございました。

まりさんへ
パレットも使いやすそうですね。
わざわざ買いかえられたというと、よほど使いやすいのですね。
今週末お店に行くのでチェックしてみますね☆
保障関係ですね!頭になかったです(汗)あぶないあぶない。
レスいただきありがとうございました!

今週末からお店を回ります。金銭的に今回はどうしても中古になってしまいますが、皆さんに教えていただいた車種を控えてもっていきます。ありがとうございましたm(_ _)m













2009.9.24 00:08 15

夢子(33歳)

じじ..さんへ

今日、お店に見に行ってきました!
皆さんに色々教えていただいていたので、スムーズに見る事ができました。
事故はやはり怖いですよね・・・
私は相手から受ける事故も心配ですが、運転が下手なので
普通車を運転するのが怖いのです・・
でもじじさんに言っていただいて、軽自動車の怖さを再認識しました!今回は軽になるけれど、本当に事故には気をつけます!!
じじさんも怖い思いをしましたね・・じじさんもこれからも安全に運転できますように。
キューブも小さくていい感じですね。ちょっと調べてみます♪
レスいただきありがとうございました。

2009.9.27 01:28 8

夢子(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top