HOME > 質問広場 > 雑談 > 白髪はいつから出ましたか...

白髪はいつから出ましたか?(駄スレ)

2009.9.25 13:17    0 14

質問者: じゃがりこさん(35歳)

こんにちは!

先日、美容室に行ったら同じ年の美容師さんがもう白髪が出てるし、友達も出てるよと言われました。

そういや~、自分の年って35歳だったなぁって
改めて思いました。

でも、自分で見る限り白髪を見つけたことはありません。

もうそろそろ、やはり出てくるんですよね~・・・。
なんだか悲しいなぁ。。。

みなさんはいつくらいから白髪がでましたか?

くだらない質問ですみません。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

遺伝や体質もあるのではと思います。
うちは父親はわりと最近まで白髪もなく真っ黒な髪でした。
父方の祖母も白髪は少なかったです。
一方、母親は30代から白髪が出ていたらしく、叔母や祖父母も白髪でしたので、私も髪質的には白髪になるのではと思っています。
今はまだ白髪は出ていませんが、4つ下の妹は既に白髪が出ています。
また、産後に白髪が出る人も多いようです。
妹も、友達も出産した後に急に白髪が出たといってたので・・・

2009.9.25 15:35 23

ついん(30歳)

私はパソコンで目を酷使する仕事だったせいか
26歳くらいからポツポツ出始めましたよ。

30歳の今では分け目の所から10本ぐらいは顔を出してます(泣。
さがせばうじゃうじゃでてきます。

目を酷使したり、肩こりがひどいと
髪にくるってききました。

2009.9.25 15:44 19

まろ(30歳)

30才になったとたん、見つけました!
今は頭のてつぺんあたりに4本生えてくるのをせっせと切っています。
同級生で白髪染めをしている人もいます。
白髪を発見したときのショックはたまらなかったですよ!

2009.9.25 16:38 20

ホ゜ン(34歳)

私は中学生の時にはもうありましたー。
白髪って遺伝するのかはわかりませんが、
私の父がやっぱり若白髪だったそうです(’w’)

あ、夫も同い年ですが数本ありますよ。
夫の同期でも白髪の目立つ人もいます。

この白髪たちとももう長い付き合いなので、
見つけると「よっ、久しぶり!」って感じです(笑

最近は小学生でも白髪のある子もいるし、
何で白髪が生えてくるのかフシギですよね(^v^)

2009.9.25 16:44 20

いぬまる(27歳)

こんにちは!

20代後半ごろから、2~3本出てきて、
今となっては人より多いらしく、場所によってはかなり真っ白で抜くのは諦め、白髪染めです。。。

2009.9.25 16:50 17

まお(39歳)

私は33歳です。
カラーリングをしようと思ったら、美容師さんに白髪も染めますか?と言われ、ちょっと凹みました。
産後は更に白髪が増えましたよ・・・。

まだないなんて羨ましすぎるー。体質の遺伝でしょうかね~

2009.9.25 17:27 13

ずっころばし(34歳)

ねぇーはじめて発見した時はやっぱショックで
おもわず引っこ抜いてなかったことにしたかったわぁ
たしか37歳のときだ。
今、2年たったけど発見本数は6本・・・・
たぶん、抜いてもそこからは白髪しかはえてこないから
着実に増えていくんかなぁーって
まだ白髪染めはしなくても大丈夫なんで
最後の抵抗とばかりに今、超ロングに伸ばし中
まだまだ女捨ててないよーってね。
お互い頑張りましょう!アハハハー

2009.9.25 17:37 13

桃(39歳)

こんにちは!

35を半年ほど過ぎてますが、突然増えてきました(涙)
両親ともに、35過ぎた頃から白髪が目立ち始めて
きてたので「ついにきたか!」って気分ですw

昔から、時折あったものの、
まだ目立つような場所にはなかったんですが、
最近は頭頂部や、前髪の生え際、見えにくい後ろなどで
結構な本数を発見or発見されるようになりました。

いきつけの美容師さんにも「そろそろ白髪染めかなあ?」
と聞いたところ、白髪染めは普通のヘアカラーと
反対で、染めるたびにてっぺんが明るくて、下のほうの
髪はだんだん黒くなる(いわゆる逆プリン状態?)から、
あまりすすめないなあ、まだそこまでじゃないしって
言われましたが、同級生はすでに白髪染めしてますねえ。

髪の色素細胞の老化なので、その細胞が10年しかもたない
髪と、100年持つ髪があるそうで、まだら白髪に
なるんですが、あれって一気に老けて見えますよね。
もうまだら白髪になってきたら、真っ白に色を
抜こうかとまで思っています(笑)



2009.9.25 17:39 13

きこり(35歳)

私は36才くらいからかな~
後頭部にできていたので自分では全く気がつかず、
母に指摘されました。数えてもらったら20本くらい
あったので、びっくりしたし、ショックでしたが…
でも探さないと分からないらしく、目立たないので、
まあいいかなぁなんて思っています。
時々美容院で染めていますよ。

2009.9.25 17:58 13

水玉(38歳)

私は30になったときは、すごく目を凝らして1,2本見つけられるか。
33位で、少し探して5本くらい抜く程度。
友人は35過ぎるとめっきり増えるよ、と言ってましたが
この1,2年の37~8でぱっと鏡を見て頭のてっぺんに4,5本見えるようになり、現在39歳で有りそうかな、って所を分けてみると2,3本見えるくらい。
全体で見て20以上はあるかな?という感じです。

遺伝ですよね。
うちは父は30代でほぼ全体が真っ白。母も私の歳にはもう白髪染めしてました。姉は35の時で全体的に白髪が目立ってました。
うちの家族の中では私は少ないほうです(笑)

2009.9.25 18:09 13

かぜ(39歳)

私も最近前髪に1本見つけて夫に探してもらったら、もう1本ありました。
かなりショックですが、仕方ないですよね・・・
友達は高校生の頃からチラホラあって今はかなり増えています。
幼稚園ママでは、40代と思われる方はほとんど染めています。白髪染めって染め方にもよるのでしょうが、染めているのがバレバレな人が多いように思います。白髪だらけになる前に研究しないと!と思っています。

2009.9.25 18:45 15

うみこ(33歳)

私は小学生からありましたよ~。
父親も母親も若いときからあったそうで、
兄弟も皆小学生からあったので、
完全なる遺伝と思っています。
だから白髪があってもあたりまえになっていて、
白髪で歳をとったなーとは思えませんでした。
むしろ顔のしわとしみで加齢を実感するかな。
白髪染めをやめてみたら、今はもう真っ白に
近いかもしれません、一度やめてみたいんですよね、
まだ勇気が無いけど~。

2009.9.25 18:50 15

hide(41歳)

私はつい最近です。探すとちらほら2本ぐらい見つかるので抜いてます。旦那は若白髪で20代だったか10代だったかには既に結構ありました。
ツムシ゛辺りにかたまって生えるので私がせってと抜いてます。

2009.9.25 19:29 15

アイ(33歳)

うちは夫婦揃って太毛で、お互い30歳頃から急速にまとまって出始めたのですが、まだ子供のくせに親や教師を無視して12歳から脱色なんてやり続けた報いと思ってました。

しかし今では夫の鼻や髭、私は眉や下まで!髪だけじゃないと言う事は成長期の脱色のせいではなさそうです。そんな所染めれないし抜くのも恐いし、皆さんどうされてるんでしょう?夫に気付かれるのが嫌です。

1歳上の姉はサラサラヘアーで、まだ1本の白髪も出ないそうです。やはり太毛の方が早いのか…抗生物質の影響とも聞きますが、私は人一倍飲みましたが夫はそうでもないみたいだし…

2009.9.27 03:33 15

芽論(34歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top