HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 二人目ほしいです

二人目ほしいです

2009.9.26 16:22    0 2

質問者: キリンちゃんさん(28歳)

3年前に初めて体外受精して妊娠して、出産しました。二人目が欲しくて、凍結した卵を移植し、2回したのですが失敗です。妊娠した時の卵が一番ク゛レート゛が悪かったのですが、どうしてなんでしょう?
先生が変わったせいなのか?産後に子宮ケイカ゛ンの一歩手前になり、レーサ゛ー手術をしたせいなのでしょうか?
ちなみに前の先生はとても信頼できてよかったのですが、他の病院に移ってしまいました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

キリンちゃんさんこんにちは。
歳も同じで、状況もとても似ているのでついお返事してしまいました。
私は、2年前に顕微授精で一人目を授かり娘を出産しました。3回目のETだったのですが、1回目は陰性。2回目は陽性出るも子宮外妊娠。そして3回目に無事正常妊娠、その時のグレードはうちも一番悪いものと先生から説明を受けました。

そして、私も二人目をと思い4月から一人目でお世話になった病院に通い始めET1回目は妊娠するも化学流産、そして2日目で無事正常妊娠で今7週目です。今回の場合、グレードは2番目にいいやつと説明を受けました。
確かに、先生の腕もあると思いますし、信頼できる先生に私も今回お願いしたので、そのほうがいいとは思いますが、あまりグレードにはこだわらなくていいかもしてません。

もし、以前お世話になった先生がそんなに遠くない場所にいらっしゃるなら一度行ってみるのもいいかもしてません。

お返事になっていないかもしれませんが、きりんさんに二人目が授かりますように・・・

2009.9.28 10:46 31

ぷりん(28歳)

ぷりんさんお返事どうもありがとうございます
同い年の方と同じような体験をされて、二人目を授かっているなんて、とても励みになります

今度、信頼できる先生のとこに行ってみます

最後の一つがんばります

2009.9.29 16:55 38

キリンちゃん(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top