HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 結婚式に着ていく服

結婚式に着ていく服

2004.1.11 14:15    0 6

質問者: risunnkoさん(33歳)

こんにちは。私は33歳の初妊婦です。
今度3月27日に主人の甥の結婚式に行くことになりました。
そのとき妊娠19週(5ヶ月の後半)です。
お腹も少し目立つようになってきていると思うので留袖では出席できません。
冠婚葬祭用として妊婦服を買うといっても、1回きりのことだと思うので、買うのがもったいなく思うのです。
そこで皆さんにお聞きしたいのですが、妊娠中に結婚式に出席されたことのある方、またはそのような方をご存知の方、どのような服装で出席されたのか、またその服はやっぱり買わないとだめなのか教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おなかが大きいと結婚式に着て行く洋服悩みますよね〜。
私は6ヵ月半で友人の結婚式に出席しました。最初はオークションで安く落札出来ればと思っていたのですが、デザインのよい物はそこそこ高値になってしまうし、レンタルもかなりお高い!そこで実家に相談したらたまたまおなかまわりの大きい黒のワンピースがあるからと借りる事が出来ました。
1度きりだと買うのはもったいないので、お友達や知り合いに持っている人がいるか相談してみては?
返す時のクリーニング&お礼のお菓子代を考えても買うより割安だと思いますよ。

2004.1.21 15:18 25

こころん(35歳)

risunnkoさんこんにたは。
私も妊娠8ヶ月で、友人の披露宴に出席しました。

マタニティ用の服を買うか悩みましたが、何度もあることではないので、手持ちの服を着ました。
黒でAラインのチェニックブラウスと、お腹がゴムになっているパンツです。
アクセサリーやバックで華やかにしたら、マタニティ用のフォーマルっぽくなりました。

5ヶ月くらいだと、そんなにお腹も大きくなっていないでしょうから、大き目のワンピース等なら入ると思いますよ。
もし手持ちのが無くても、マタニティ用のフォーマルを買うよりは安いと思います。

ただ身内の結婚式となると、「礼服でないとダメ」なんて方もいる場合もありますから、義母様や周りの方に相談してから決めた方が良いかもしれませんね。

2004.1.21 16:51 66

haha(32歳)

レンタルするのがいいのではないでしょうか?
友人が小柄の細身の人だったので私の13号の服を貸してあげたことがありました。ひとサイズ上の友人や姉妹がいればかりられるとクリーニング代と簡単なお礼ですむので安上がりです。

2004.1.21 20:35 17

you(40歳)

結婚式へ行くときの服確かに考えますね。
別に買う必要はないと思います。
私も妊娠中に友人の結婚式に出席しましたが、
持っている黒っぽいノースリーブのワンピースでいきました。
その上にカーディガンを羽織って。
妊娠中なので楽な服装であまり派手にならなければ特に問題はないともいます。特に冠婚葬祭にこだわる必要はないとおもいますが・・
ただ冷えないように気をつけてくださいね。

2004.1.23 14:45 34

あい(秘密)

こんにちは。私は近所にたまたまあった「○カチャンホンポ」で購入しましたが、確か5000〜6000円くらいだったと思います。(普通のドレスより安くてびっくりしました!)もらえるあてがないのであれば、買ってしまってもいいのでは??そんなに細かく縫い目が入っていなかったので子供用にリメイクもできるかも・・・と思ったので。。
お店が近くにあれば、のぞいてみるのもいいかと思います。

2004.1.29 14:10 70

かいちゃん(27歳)

みなさん お返事ありがとうございました。
最近ジネコの進み具合が遅く何回見ても返事がなかったので
あきらめていたところに返事が入っていたものですから、
見るのが遅くなりお礼が遅くなってしまいました。
すみませんでした。
早速妹に相談してみたら何着か持っているらしいので
借りてみようと思います。
もちろん義母にも相談してみようと思います。
妹に借りるのはその結果にします。

2004.1.29 20:43 6

risunnko(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top