HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 赤ちゃんがほしいです。

赤ちゃんがほしいです。

2009.10.2 18:12    0 3

質問者: ももさん(24歳)

教えてください。
不妊治療に通って1年。今週期から転院しました。
先月ラパロもして今月の排卵でAIHをする予定です。
でも1年ぶりに一昨日ホルモンの検査をしたらFSHが14.7、プロラクチンが15.4でした・・・。
カバサールを処方されました。
FSHに関しては丁度1年前は7.9でした。(どちらとも生理5日目前後です)
生理も周期安定してるし、排卵も14.5日目に毎回排卵があります。先生は「24歳でこの数値はう~ん・・・、カバサールもだすので様子みましょう」でいた。
せっかくラパロでお腹も綺麗になったのにと撃沈で泣けてきました。
どなたかアドバイス頂けたらとお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

FSHやプロラクチンが上がってしまった原因はよく分かりませんが、ラパロ大変でしたね。
私は、チョコ持ちだから、本当は、ラパロをしたらいいかもしれませんが、、、
勇気が出ません。
ラパロでお腹がきれいになったなら、自然妊娠の様子をみるのもいいかも知れませんよ。
まだ、お若いので、チャンスは沢山あると思いますし

2009.10.2 21:49 21

だんぼ(28歳)

私は腹腔鏡手術をし、その後自然周期で生理が来た月に体外受精をしました。

腹腔鏡手術のテ゛メリット…。私も術後に先生に言われて愕然としたのですが、術後に卵巣年齢が上がってしまう人がいるそうです。そして調べてみたら、私の卵巣年齢は上がってしまってました。
術前は20代の卵巣だったのに、術後38歳ぐらいの卵巣になってたのです。

それを聞いて悲しむより焦ってしまい、術後タイミンク゛を見る時間も勿体無くなり、すぐに体外受精をすることにしました。

そして二回目の体外受精で妊娠することができました。

でも、妊娠に至ったのは、卵巣に癒着してた嚢腫を取って綺麗にしたのが一番良かったんだと思ってます。


主さんも、子宮内を綺麗にしたことで赤ちゃんがきっとできますよ!

諦めずに頑張ってください!




2009.10.2 23:00 21

ねね(34歳)

だんぼさんお返事ありがとうございました。
ラパロは手術なので勇気いりますよね・・・。でも私はして満足しました。やっぱりわからなかった原因もわかって除去できたりもしました。
だんぼさん応援してます!!

ねねさんお返事ありがとうございました。
私は医師にそんな事いわれてなかったのでびっくりしました。
手術したから今の数値が上がってしまったのかな・・・
赤ちゃんできるまで不安はつきないですが頑張ります。
子育て頑張ってください!!

2009.10.4 21:14 23

もも(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top