HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 卵巣刺激中(注射中)の過...

卵巣刺激中(注射中)の過ごし方はどうされてますか?

2009.10.2 22:03    0 3

質問者: mairaさん(32歳)

今回3回目の体外受精にチャレンジです。結婚して丸7年
一度も妊娠したことがありません。一通りの検査はし、
AIH7回、体外1回(受精せず)顕微1回失敗し、今に至ります。いつまで頑張るべきか。原因不明の不妊症ということですが、ここまで来るとできないのが当たり前で、
半分以上期待はしなくなりました。もう二人の生活に慣れてしまい、楽しむようになりました。体を動かすことが好きなので、趣味でランニングやウェイトトレーニング、ヨガなどジムに通っていますが、本日より卵巣刺激注射を行いましたが、みなさんはどう過ごされていますか?やはり安静ですか?また、エステを明日受ける予定ですが問題ないでしょうか?あまり、神経質になりたくないのでいつも通りに過ごしているのですが、みなさんの体外受精中の過ごし方を教えていただけると嬉しいです。よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私のクリニックでは体外受精中は普段していることは制限なく続けてもいいって言われたのでジムに行ったり、エステに行ったり、旅行したりと過ごしてます。

運動も「オリンピック選手並みの鍛え方は駄目。」って言われるくらいです。

唯一言われたのは移植後はあまり振動のかかることはしないでって言われたので自転車は?って聞いたら、別にかまわないって言われました。

2009.10.3 11:21 29

たまき(秘密)

たまきさんへ

お返事ありがとうございます。
やはり、そうですか。昨日、念のため、看護婦さんに聞いてみたら特に、制限はないですよ。と言われましたので
ストレスも溜まらずに過ごせそうです。
ちなみに、昨日顔のエステを受けましたが、注射のせいか
顔が多少腫れています(笑)ただ、明日には腫れも引くでしょうとのことなので、大丈夫かと思いますが。もし、移植できた場合
ストレス溜まりそうです。
じっとしてられない性格なので、もし、妊娠したら、かなりの
ストレスかもしれません(笑)

2009.10.4 08:09 30

maira(32歳)

こんばんは。
注射中は普段通りでいいと言われますが、もしおなかが張って来たと感じたら(普段はいてるスカートやパンツがきつくなってきたら)ひねることはだめですよ。
卵管がよじれると開腹手術になるそうです。
私はいつも採卵前からおなかが張って来たなぁと思い始め、
採卵後はジーンズが入らなくなります。
先生に言うと、ポカリ系の飲料を飲んで、なるべく安静に、とのことでした。
いい卵が採れるといいですね。

2009.10.4 21:02 36

ぱんだ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page