HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 里帰り出産・・・札幌の良...

里帰り出産・・・札幌の良い病院は?

2004.1.16 17:45    0 6

質問者: ようちゃんさん(秘密)

結婚5年目で子供を授かりました。高齢出産で初産のため、実家の方が
気分的に安心だと思い、里帰り出産を考えているのですが、どこの
病院が良いのか悩んでいます。実家は札幌の手稲区なのですが、そこから
通える範囲でどこか良い病院ご存じないでしょうか?渓仁会病院、天使病院
なども考えたりしたのですが・・・。どこか評判の良い病院の情報ありましたら宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まずはおめでとうございます!私は札幌在住で3歳の息子をもつママです。
私は天使病院で出産しました。総合病院なので何かあったときに対応できるということや、母乳指導や赤ちゃんと母親とのつながりを大切にしてくれているという事から決めました。オムツは布なので(大変でしたけど)病院にいる間から赤ちゃんのサイクルをつかめたというのも今では良かったのかな?という感じです。ただここだけの話、食事はあまり期待しないでください・・・
同じような病院でNTT病院も周りからは人気がありますね。ただ、手稲区となると、通うことも考えるとどちらも遠いですかねー(待ち時間も長いですし)出産の日は前日から入院できるとしても、毎週通うようになったとき大変かしら。名前があがった渓仁会病院。友人が今通ってるのですが、まだ出産してないので詳しくは分かりませんが、今のところ悪くはないそうです。
この程度しかお答えできませんが何かの参考になればさいわいです。初めての出産は不安が多いと思いますので、病院と自分の求めてるものが合っている病院を見つけられるといいですね。無事元気な赤ちゃんを出産できることを祈ってます。

2004.1.21 09:04 53

えーちゃん(30歳)

おめでとうございます!
私も早く赤ちゃんが欲しいのでなんだかうれしいです。
私は札幌市在住で今は違う区ですが手稲区で看護婦をしていました。
渓仁会は友達が出産しています。総合病院ですので何があっても安心でよい病院だったみたい。
手稲には他に長瀬産婦人科という単独の病院があります。ここも人気がありますよ。
唯一つ、名だしはできないけど、もう一つ産婦人科単科でやっているところがあるのですがそこはおすすめできません。
渓人会の近くにありますので、調べたらわかるかと思います。
手稲限定でなければ天使病院や、東豊病院、札幌駅付近のマタニテイホスピタルってところかな。

2004.1.28 15:42 63

もも(秘密)

えーちゃんさん、お返事ありがとうございます!天使病院で出産されたんですね。私も天使病院だと安心なので良いな〜とは思ってるのですが、ちょっと
遠いので迷ってるところです。天使、NTT,渓仁会 このどこかにしようと
思っているので、もう一度じっくり考えてみます。とっても参考になりました。ありがとうございました!!(^^)

2004.2.3 16:07 32

ようちゃん(秘密)

私も高齢初産です。7ヶ月で今は天使病院に通っています。
私が天使を選んだポイントは、NICUがあること。母乳育児に力を入れていてWHOに認定されている日本では10ヶ所位しかない病院の1つであることでした。NICUがあれば特に高齢初産やリスクのある出産には安心だし、親子が別々の病院になることもないです。あと母乳育児はスタートが肝心で、病院で安易に糖水やミルクを哺乳瓶でやったりすると赤ちゃんがママのおっぱいを嫌がるようになったりするとききました。天使では母乳育児希望の人には手間を惜しまず最大限の努力をしてくれそうなので選んだんです。
建物は古いし食事は貧相(?)だけど、看護士さんはみな優しいですよ。

2004.2.5 22:38 23

ねこぽん(35歳)

ももちゃん、ねこぽんさんもお返事ありがとうございます!
みなさんの意見を参考にさせてもらって、天使病院にしようかなって思っています。手稲からは遠いですが、高齢出産(今6ヶ月)だし、NICUもあるし、母乳にも力いれてくれてるみたいなので。本当にありがとうございました!(^^)

2004.3.1 20:58 17

ようちゃん(秘密)

最近このページを読みました。私も手稲区在住のマルコー母です。北区の朋佑会札幌産婦人科で出産しましたよ。母乳指導もしてくれ良かったですよ。手稲だと石狩手稲線通りにエナクリニックも有りますね〜。全個室でちょっとしたホテルなみにデラックス。知人がそこで出産しましたが悪くないみたい。臨月は病院に行く回数が増えるので割と近い所も便利ですよ。

2004.3.12 12:35 11

ま〜ま(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page