HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵管造影検査何度もしましたか?

卵管造影検査何度もしましたか?

2009.10.15 18:18    0 6

質問者: 母が松潤ファンさん(32歳)

見て頂きありがとうございます。

卵管造影検査を1年前に行ないましたが
その後まだ妊娠に至っておりません。

治療も兼ねて再検査してみようかなとは思うのですが
前回詰まりなども無い状態だったのに激痛だったのと
そんなにお安くない検査だったことから
どうしようかなーと思っているところです。

そこで質問なのですが
卵管造影検査後ある程度経った時点で
皆さんは再検査なさいましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も一年前に造影検査しました。

異常なしでしっかり通っているし
つまりもなかったです。痛いというより
生理2日目と同じような痛さでした。(もともと生理痛ひどいのでこんなもんかって感じでした)

しかし、その後クラミジア陽性反応が出たので
もしかしたら造影検査では分からない
卵管の異常があったらどうしよう・・と
思っています。

私も2度目の造影検査したほうがいいのかも知れませんが
まだしてません。

ゴールデン期間があるから
期待できそうですが。

2009.10.15 19:18 18

みるてぃ(32歳)

2年弱で3回くらいしました。

2009.10.15 20:37 29

ぶん(32歳)

私は去年の9月、今年の6月にしました。
過去に(4年前)クラミジア陽性、治療しましたが
去年9月又陽性、過去開腹手術もあったのでしたんですが
私も痛いわりにはつまりもなかったです。
それから半年以上たったのでもう一回しましょうといわれて
6月にしました。
その時もつまりはなかったのですが左の卵管が去年の時と同じ位置にあるのでもしかしたら癒着してるかもしれないといわれ
結局今年9月ラパロしました。
造影では通ってた卵管も左は軽くつまっており卵管上部も癒着してました。
なので再検査してわかることもあるかもしれないですね。
またゴールデン期間もあるので期待もできます。
頑張ってください。

2009.10.15 22:09 17

あーや(25歳)

私は今年の7月に最初の検査をしました。
その際、卵管が片方詰まっていたので、通水治療を行い、1ヵ月後に再検査を行いました。
でも詰まりは治ってなかったんですね。なので、今度は卵管鏡下卵管形成術を来月行い、恐らくその後に再検査をすることになると思います。
私も涙が出るほどの激痛で、座薬を使ったりしたのですが、やはり激痛・・・かなり億劫ですけど仕方ないですね。一緒に検査を受けた方たちに聞いてみると、あまり痛くない人も結構いて、痛みは個人によって違うようでした。
ちなみに私が行っている病院は、費用は2000円程度だったと思いますよ。

2009.10.15 22:35 19

しおん(38歳)

私は今年の1月から不妊治療をうけてますが 11月に3度目の卵管造影をしますよ!
4月に1回目をしました。その時に両方卵管閉塞で6月末にFTカテーテル手術をしました。
2回目の卵管造影は手術直後の7月はじめにしました。
今はHCG、HMGでのタイミンク゛ですが、来月から人工に切り替える予定なので、もう一度卵管造影をする予定です。
卵管がまた詰まってしまってたらタイミンク゛も人工も意味がないので検査を受ける事にしました!
主さん頑張ってください!

2009.10.16 11:10 15

ちゃちゃ(25歳)

お返事ありがとうございました。

今月AIH予定でただいま排卵待ちの状態です。
皆様の書き込みを読んで、AIHに備えて検査を受けておけばよかったと後悔ばかりしています。

あと2、3回程度しかAIHは出来ないのですが金銭的な問題から出来ればAIHで妊娠したいので…。

あぁ~馬鹿だなぁ私(泣)
もし今回もダメだったら次の周期に検査を受けようと思います。

どうもありがとうございました。

2009.10.16 15:49 17

母が松潤ファン(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top