HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 体外受精にしたほうが。。。??

体外受精にしたほうが。。。??

2009.10.25 14:18    0 1

質問者: チョコさん(29歳)

こんにちは。

昨日、病院に行ってきました。
今回、クロミッドを三錠飲んで、卵胞が大きくなっているか診てもらいました。(生理周期16日目)

大きくなっていませんでした。。。10mm程度。
また来週もう一度診てもらうのですが、それでも駄目なら体外受精したほうが手っ取り早いよ。と言われました。

クロミッドを飲み続けるより、体外受精にしたほうがいいのでしょうか???

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

クロミット゛で育たなくても他の誘発で育つこともあるから、まずは別の誘発を試してみては?

私は飲み薬では育たなくても注射なら育ちましたよ。ただ多嚢胞で卵がたくさんできてしまい、卵巣が腫れたりしてしまうのと、なかなか妊娠できず、受精障害が心配になり、どうせたくさん卵が育つなら体外のが良いかなと思い体外に進みました。

結果妊娠しましたが、一回でできたわけではなく、お金も時間もかかりました。体外に進み原因が判ったりとかはあるかもですが、手っ取り早いから体外ってのは疑問です。

2009.10.25 18:37 29

とく(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top