HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 病院デビューについて

病院デビューについて

2009.11.1 16:40    0 3

質問者: やんずさん(32歳)

初めましてこんにちは。
結婚して5年目、ベビ待ちして約半年です。
本日リセしたので、今月から不妊治療の病院へ行こうと思います。

病院へ行くタイミングとしてリセ後何日経って行くのがいいのかなと・・・以前病院へ問い合わせしたこともあるのですが
血液検査などをする場合とそうでない場合で時期が違うようなことを言われたと記憶しています(時間が経っていますので定かではありません)

一番ベストなタイミングなのはリセ後いつ頃でしょうか?


現在、中国の上海に住んでいますので、不妊治療の病院というのが
数少なく、情報も少ないのです。
その中でタイミングを逃してしまうのもったいないなと思ってしまいます・・皆さんがデビューした時はいつ頃行きましたか?

こっちの病院では日本人も日本語が出来る先生もいるようですが、感じの悪い先生もいるようなので、ある程度、知識を持った上で先生と話をしたいと思っています。

ご協力お願いできれば幸いです☆



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

一番無駄のない方法は、生理2-3日目から通院スタートすることです。
そうすれば基本的な検査(前胞状卵胞数、ホルモン値、卵胞チェック、卵管造影、国によってはフーナーなど)が1周期目でクリアできます。

2周期目からの治療方針が立つので効率的です。
検査は早く済ませるに越したことはないと思いますが、とりあえず排卵の有無を見てみたい、程度であれば1周期目は10日目頃からでもOKだと思いますよ。

2009.11.1 21:32 20

しろ(35歳)

検査項目はいくつもあるので思い立ったらスグ!ではないでしょうか。
ただ、生理中がダメだという病院もあるので、やはり確認が必要でしょうね。

私は昨年、中国内で妊娠(残念ながら流産)したのですが、外国人向けの病院は日本の産婦人科と比べて高額でした。
ご主人の会社はウェルビーに加入されていますか?
ウェルビーでも色々教えてもらえますよ。

2009.11.2 16:41 21

nana(32歳)

皆様ありがとうございます。
今、病院へ行く気持ちが上がってますので
皆様からのアドバイスを頭に入れて(メモも持ち)行ってきます!

また、今後投稿することがあると思いますので
その際は宜しくお願いいたします。

2009.11.3 01:17 23

やんず(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top