HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 1周期の治療休憩で元に戻...

1周期の治療休憩で元に戻りますか?

2009.11.11 12:02    0 0

質問者: ほとちゃんさん(32歳)

こんにちは。
いつも拝見させて頂き、勉強させて頂いています。

私は排卵障害(多嚢胞)で今年から治療を始めて、
6ヶ月間クロミッドを服用していました。
6ヶ月目はクロミッドが効かず、無排卵で強制リセットしました。
先月はHMG注射に切り替え、排卵はしましたが
OHSS気味になりました。

今月、HMG注射は毎月するものではないとの事でしたので、
クロミッドを貰い飲んでいましたが、
また今月も無排卵のような感じです。
(現在、25日目、未だ低温期です。)

14日目に診察して頂いた時には
24mmの卵があり、内膜が7mmあり、
16日目には24mmの卵はなくなっていたので、「排卵した」との事でしたが、低温期が続いていたので
再度、診察した時(21日目)には成長していそうな卵は全くなく、内膜も7mmもないとのことでした。
なので、きっと、今月は無排卵で終わりそうです。

クロミッドを飲み続けていたので、
子宮も卵巣もかなり負担がかかり、疲れてしまったのでは…?
と思い、来月は治療を休憩しようかと思っています。

でも、治療を休憩すると妊娠出来そうな気が全くしないので
出来れば1周期位の休憩で治療を再開したいと思っています。

1周期の休憩だけで子宮・卵巣の状態が元に戻るのでしょうか?
出来れば、もっと休ませてあげたいと思いつつも…。

読んで下さった方、ありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top