HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 生理不順と下腹部痛

生理不順と下腹部痛

2009.11.11 22:09    0 0

質問者: タンポポさん(33歳)

33歳にして初めて生理不順になりました。
それと同時に下腹部に痛みがあり心配なのでアドバイスを頂けたらと思います。

生理周期は25~28日で規則的です。
次回の生理予定日は11月8日(前回の生理開始29日目)でした。
大抵、生理予定日前には生理がくるので「変だな」と思い、その日に妊娠検査薬を試しましたが、陰性だったので妊娠はしていないと思います。
あいにく基礎体温をつけておらず、いつが排卵日だったのか分かりません。
しかし予定日翌日から測ってみると今は高温期のようです。
おそらく排卵が遅れため生理が遅れているんだろうと思います。

それはいいのですが、生理予定日あたりから下腹部に鈍痛があります。
最初は「生理痛?」と思っていたんですが、生理はこないし、生理痛とは少し違うような気がしてきました。
子宮の辺りが痛む時もあるんですが、骨盤の内側の辺りというか腰の辺りというか、自分でもよく分からないところが痛みます。

普通、生理不順になると痛みも伴うのでしょうか?
それとも別に痛みの原因があると思った方がいいですか?
今はとりあえず生理がくるのを待とうと思っていますが、痛みがあれば早めに受診した方がいいのでしょうか?

ちなみに過去に子宮内膜症と診断されたことがあります。
手術経験もあり、手術後は再発していませんでした。

初めてのことで戸惑っています。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top