卵の成長

2009.11.24 12:39    0 1

質問者: モモコモさん(30歳)

婦人科でクロミッドを1周期飲み、その際は排卵が確認されたのですが、妊娠にいたらず、今月から不妊専門クリニックに転院しました。

今期では、まずセキソビット処方され1日3回2錠を5日間飲みました。生理開始後13日目と17日目に排卵日を予想する為に、大きさを確認してもらったのですが、成長が乏しく、19日目に再確認の為通院予定しています。

もともとセキソビットはクロミッドに比べて副作用がない分、排卵誘発の力にも欠けると説明は受けていましたが、成長が乏しい事にへこんでいます。

何が、原因で成長しないのか、とてももどかしいです。
卵管造影などの検査は未だしていない為、他にも原因がある場合、もっと授かるのに時間がかかると思うとやり切れません。

先生からは、排卵に時間がかかるのは良くないとも言われました。排卵にかかる時間とは、生理開始後どのくらいの期間に排卵されるのがベストなのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

内容が以前の私と同じ感じだったので、参考までに・・

私は、クロミッドでしたが、誘発剤を使ってもなかなか成長せず、、
その後転院した不妊専門医院で調べてもらったら、
プロラクチンが高めのため、排卵を抑制してなかなか成長しなかったみたいでした。

その後、パーロデルを処方され、その周期から順調に排卵するようになりました。

だいたい、生理開始から12日から14日の間に排卵します。
まだ、妊娠にはいたりませんが・・・参考までに。

2009.11.24 19:44 40

uepon(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top