HOME > 質問広場 > 雑談 > 家から海が見える人います...

家から海が見える人いますか?(駄スレ)

2009.11.27 17:55    0 13

質問者: 海ちゃんさん(秘密)

海の見える家に住むのが憧れです。
出来れば戸建てならなお良い!
高台だと坂をあがるのが大変だけど、朝、窓から海を眺めて一日が始まる。あー、なんてロマンチック。

以前、テレビでTOKIOの山口達也さんのお家紹介がありました。
江ノ電が通ってたので鎌倉か藤沢なのかな。
自宅(戸建て)のベランダから海が見えました。
バルコニーにはハンモックがつるされていて、海を眺めながらそこで一杯やってハンモックに横になるのが至福の時だそうです。あー、羨ましい。

すみません。
皆さんの実家や自宅から海が見える人いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちは都会の戸建てなので海なんて全く見えませんが・・
旦那が会社を経営していて保養所と称して子どもたちの為に別荘を買いました(従業員も利用します)。
そこは家の前が砂浜なのでどの部屋からも海が眺められます。
家を出れば砂浜、先日は貝を拾ったりと4時間ほど海辺で遊びました。ハ゛ーヘ゛キューもいいですね。
日本海なので冬はとても寒いですが雪遊びも楽しめるので、毎月のように行ってます。
ちょっと遠いんですけどね。
あんなのんびりできるところに将来住みたいです。

2009.11.27 20:20 18

海の家(30歳)

海が見えるうちに住んでいた親戚がいます。
海沿いは、
津波の心配がある。
塩分と日差しで家や車などがものすごく痛みやすい。
洗濯物が、塩っぽくなるし乾きにくい。
お肌も髪も痛む!
掃除も大変。
等がありますよ。
家政婦さんを雇って、セカンドハウスにするならいいですが…。
家事はほんと大変です。
因みにその親戚は、定年退職後に山の中に家を買い、転居しました。

2009.11.27 20:38 17

ハナ(秘密)

瀬戸大橋の近くに住んでいます。
2階の部屋からは、瀬戸内海の景色が見えます。
晴れた日の夕暮れの瀬戸内海の穏やかな景色は、日々の疲れを忘れさせてくれます。
私はこの町が大好きです♪

2009.11.27 21:18 22

海さん(30歳)

生まれも育ちも海なし県。今も海なし県に潜伏中です。
うらやましぃ~と思って出てきました。

知人の10歳近く上の男性(独身)が、数年前、まさに鎌倉付近の海が見える土地に家を建てました。
でも、ご両親も一緒なんですって。
それじゃぁお嫁さんは難しいよって言ったのですが…やっぱりまだお嫁さんは来ませんね。結構いい男だし、いい奴なんですけどね~。
年末ジャンボに当たったら・・・
私は西伊豆に家を建てたいです!!

2009.11.27 21:32 17

匿名(35歳)

私の実家(戸建て)は、高台にあり北に海、南に山が見えます。
夏はとても涼しく星もよく見えます。周辺で催されるいくつもの花火大会はベランダや窓からも眺められます。
夜は夜景が美しく、訪れる人は皆「眺めが素晴らしいですね〜」など言われます。
ココまでだと、海ちゃんさんも「いいな〜」と思われるかもしれません。
しかーし、風が強い!
台風が来たら瓦はどこかへ飛んでってしまうことがあるし、
山沿いであることもあって、降雪量が多い!下山(笑)できないことも。
ご近所の方々も高齢化が進み、高台なので車を運転しない方は生活に不便なのだとか。
スレに書いてあるようなお家ならよかったんですけどね〜。。。

2009.11.27 21:45 21

夕なぎ(秘密)

見えますよ~~

瀬戸内海が一望です。

朝は、大きな船が行きかうのが見えます。
昼は、太陽が波間に反射して輝きます。
水平線に夕陽が沈むのが見えます。

残念ながらマンションなので、ハンモックは無理ですけど・・・

景色だけは天下逸品です(*^_^*)

2009.11.27 21:46 13

のん(43歳)

自宅から海が見えるのが理想だったのですが・・・
見えないです。戸建てですが。。

あこがれますよねー!
一気にストレスも解消されそうですね♪

2009.11.27 23:16 12

みるてぃ(32歳)

私も逗子辺りの海が見える家に暮らすのが憧れです。海辺を子供と犬と一緒に散歩してみたいです。

少し違いますが、義両親の家がみなとみらいの高層マンションなので窓からの景色が最高です。
観覧車とシ゛ェットコースター、そして海に浮かぶヘ゛イフ゛リッシ゛、行き交う人々…何時間見ていても全く飽きません。高層階なので外の雑音も聞こえないし…一軒家が好みでしたが高層マンションも素敵だなとおもいました。

2009.11.28 08:00 14

マキア(38歳)

ヨーロッパのとある国の港町に住んでいます。
戸建てではなくアパートメントですが居間と主寝室の窓から海が見えます。
塩で車が傷みやすいってよく聞きますが目に見えてダメージを受けている感じはありません。

子供が生まれて少し狭く感じる我が家ですがこの窓からの眺めを手放したくなくて引越しに二の足を踏んでいます。
山も好きだけど日常の生活を送るならやっぱり海がいいです^^

2009.11.28 08:28 12

きー(34歳)

海、好きです〜。

前に住んでいたところは、海が見えました。

バルコニーも広かったので、昼間は海を見ながらコーヒーを飲み、夜はライトアップされた橋を眺めながらお酒を飲み、なんだか海ばっかり見てました。

歩いて海に行けるのも楽しかったです。
浜辺を散歩するのも楽しかったし、近いので水着の上から上着を着て、フィンとゴーグルをぶらさげて歩いて泳ぎに行ったりしてました。

懐かしい〜。

でも、窓ガラスとか、しおだらけになって大変でした(汗)
洗濯物もちょっと油断してとりこむのが遅くなると潮風でくさくなったり、外に出しっぱなしの物はすぐに錆びちゃったり。

そんなこともあったけど、やっぱり海が見える家って憧れます。
高台の一戸建てだと素敵ですよね☆

ちなみに、TOKIOの山口達也さん、結構好きです。
人生楽しんでる感じがします。

2009.11.28 13:13 13

みお(秘密)

千葉市の、幕張ベイタウンという街にすんでいます。
海を眺めながら、暮らしています。
お天気しだいですが、海ほたる、横浜、富士山が望めます。
毎日違う色の夕焼け
夜は、まさに宝石箱をひっくりかえしたような光の渦
葛西の観覧車、そして、TDLの花火も見えます。

海に癒されています。
おすすめです。
満足しています。

2009.11.28 20:04 10

ゆたのん(42歳)

友人は子供の頃から鎌倉で育ち、結婚後もご主人と相談して海から5分の場所に戸建の家を建てて住んでいます。
そんな話を聞いて「キャー、いいなぁ。素敵!」なんていうと
「私は子供の時からこういうところで育ったから、ここで住みたいと思って住んでるだけ。車も家も自転車もなんでもすぐ錆びるよ」と現実的なことを言ってくれました。
確かに、自分は今まで海とそれほど関係のない場所に住んでいたから郷愁もないし、錆びる、に結構引いちゃいました。
今まで大きな川に近い場所に住むことが多かったので、大きな川の河川敷まで歩いていけるようなリバーサイドのマンション(って都会に限定されるけど)なんかに住みたいです。

2009.11.29 00:19 12

かぜ(39歳)

楽しいレスありがとうございます。
一時、憧れの世界にひたれました。
あまり近すぎると塩害で大変なようですが、それでもやっぱり憧れです。
あと、窓から花火も良いですね。
今は山の中の一軒家なのでそろそろ落ち葉掃除が大変です。はぁ。

2009.11.30 18:39 10

海ちゃん(秘密)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top