HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 外遊びができない時

外遊びができない時

2009.11.28 10:46    0 3

質問者: ヘロヘロさん(35歳)

こんにちは。2歳になる娘がいます。ただいま私は風邪でタ゛ウンしていて娘と外遊びができません。そういう時はおうちでどのように対応してますか?
また雨や寒い日などは外遊びはどうしてますか?
うちは車がないのでどこかへ連れていく事が出来なく、そういう日は家にこもりきりなのですが、世のママさんたちはどうなさっているのかなと思いまして。
良かったらお返事ください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

同じく2歳の娘がいます。

具合の悪いときは、割り切ってDVDに子守りしてもらってます。
テレビは脳の刺激になるという説もありますし。(^^;

外遊びできないときは、部屋の中で、追いかけっこか、柔らかい素材の大きな積み木のようなものを積んで、倒したりしています。

最近は、パズルが好きなようで、二人でパズルやってます。オススメは地図のパズル。絵を合わせるより、形を合わせるタイプのほうがよいみたいです。あとは、折り紙、お絵かき、ままごとくらいですねー。

寒い日は防寒着で、遊びに行ってます。

身体を動かさない日は、お昼寝してくれないので困ってます(泣)

2009.11.28 15:16 19

みにか(39歳)

うちは1歳半で、少しスレ主さんのお子さんより小さいですが、外遊びができない時は、おままごとを一緒にしたり、ボール遊びをしたりしてあげています。
家事をしたい時は、いないいないばぁ、おかあさんといっしょなどの録画したものを見せています。

積み木、おままごと、絵本の読み聞かせなどなど、結構一緒に遊んでますよ☆

2009.11.28 21:59 19

めろんぱんな(28歳)

みにかさん、めろんぱんなさん、アト゛ハ゛イスありがとうございました。どれもありがたく、これからの参考にさせていただきます。困った時はやっぱりママさんの意見がありがたいです。また何かありましたらご相談させてくださいね。ありがとうございました!

2009.12.1 22:26 16

ヘロヘロ(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top