HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 親身に話を聞いてくれる婦人科

親身に話を聞いてくれる婦人科

2004.1.27 17:03    1 9

質問者: ひつじさん(36歳)

患者の話を、きちんとゆっくり丁寧に聞いてくれ、アドバイスしてくれる婦人科をご存知の方、どうか教えてください<(_ _)>
年齢的にも、病気等の心配もある故、しっかりした検査が可能な、ある程度大き目の病院を探しています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

どちらにお住まいかを書かれたほうがいいと思います。

2004.1.29 19:12 15

donabe(秘密)

どこにお住まいですか?

わからないのでお答えできません。

第三者が読んで、ちゃんとわかる文章にしてから送信して下さい。

2004.1.29 19:55 23

匿名(33歳)

地域はどこですか?

2004.1.29 20:00 21

kenken(秘密)

・・・・あのぉ〜 あなたは何処に住んでいるのですか?
もし北海道にすんでいるのに長崎の病院を教えても
通えないですよね?

2004.1.29 23:15 18

ぽいぽい(34歳)

何処に住んでるのでしょうか?

2004.1.30 00:38 10

mika(32歳)

地域はどのあたりでお探しですか?
教えて下さい。

2004.1.30 08:34 8

ちー(秘密)

これは世界各国の方が見ていますよ。
あなたのお住まいの地域を知らせて戴かないと
アドバイスできません。

2004.1.30 14:55 7

??(秘密)

私もそういう婦人科があったら是非行きたいものです。

>年齢的にも、病気等の心配もある故、しっかりした検査が可能な、ある程度大き目の病院を探しています。

子宮ガン検診だったら総合病院でもやってくれますが、それ以外の検査もしてほしいということなのでしょうか

はっきりとした記憶ではないのですが、千葉県のどこかの病院に女性外来というのがあるみたいですよ。もし間違っていたらごめんなさい。
じっくり話をきいてもらいたいのであれば、そういった女性外来にいかれたほうがいいとおもうのですが。

2004.1.31 01:27 6

あ(秘密)

どの地域の病院をお探しですか?

北海道でも沖縄でもどこへでも引っ越して通院できるんですか?そんなことないですよね?(笑)

せっかくだから地域はちゃんと指定したほうがいいと思います。

病院でもネットの世界でも、親身に話を聞いて欲しい場合は要点を的確にまとめて質問をして、さらにわからない時は聞き返す事が重要になると思います。だらだらゆっくり質問していると他の患者さんの待ち時間が長くなってちょっと迷惑になるかもしれません。聞きたいことはメモをしていくと聞き忘れもなくなり便利ですよ。(待ち時間にメモしてもいいですよね)

ある程度の大きさの病院ですと、患者も多く流れ作業的に扱われる可能性が高いですし担当医師も毎回違う場合が多いです。

病気をメインにするか話を聞いてもらうのをメインにするかで違ってくると思います。

もし、不妊治療で婦人科をお探しなら不妊治療専門医だと個人病院でもしっかり見てもらえるし、大きな病気だったら転院すればいいんだし。それに話も比較的聞いてもらえるし、看護士さんも指導されている事が多く優しく対応してくれます。不妊治療を受けにくる患者さんはナイーブになっている人が多いので、そういう対応の仕方にも慣れています。

以上、経験からお話しました。参考までに。

2004.2.2 13:17 7

匿名(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top