HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 皮様嚢腫のこと、教えてく...

皮様嚢腫のこと、教えてください!

2004.1.30 15:32    0 2

質問者: ほっぺさん(秘密)

私は1歳6ヶ月の子供を持つ働く主婦です。婦人科ってなじみがなく、妊娠・出産以外行ったことありませんでした。
が、この冬に風邪をこじらせ気管支炎になり高熱が続き、同時に生理と同じくらいの出血が続いたので婦人科を受診しました。出血の方は問題ありませんでしたが、皮様嚢腫があると診断されました。2〜3ヶ月様子を見て詳しく検査し、手術になるかも・・・との事でした。
聞いた事のない病名と「手術」という言葉に不安を感じています。
家に戻り早速検索したところ、この広場をみつけました。この病気について全くわかりませんので、気を付けることや体験談等よろしければお聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

11月に皮様嚢腫で手術しました。
私は全く自覚症状もなく、子宮ガン検診で先生がお腹を押して
発覚しました。大きさは6cm。
入院は4泊5日で手術時間は50分、腹腔鏡手術で摘出しました。
お腹にガスを注入するのでそれのせいで、手術当日は肩が痛くて
たまりませんでしたが、次の日には歩けるようになるし
傷口もかさぶた程度3か所だけです。開腹手術だとこんな簡単じゃ
ないみたいですよ。料金は約13万円弱。
その後は抜糸に1回病院に行っただけです。
手術をするまでは不安で不安で仕方なかったですが、
爆弾を抱えてるよりは取ってしまってよかったって思ってます。
皮様嚢腫が破裂すると猛烈な痛みだそうですよ。

2004.2.4 15:32 13

you(35歳)

もし、皮様嚢腫なら多分手術になると思います
腫瘍も小さい内は気になりませんが、大きくなると特に下腹部辺りでは違和感や不快感を伴ってきます
皮様嚢腫って、切り取った腫瘍を調べて見ると、中から歯や、骨や、髪の毛が出てくるんです
ちょっとびっくりしますが取っちゃえば終わりだって聞きましたよ
早い時期に見つかったとしたら、運が良かったと思います

2004.2.5 14:40 19

とくこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top