HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 皮様嚢腫って、自覚症状は...

皮様嚢腫って、自覚症状は全くないものですか?

2001.7.17 10:55    0 2

質問者: かえるさん(32歳)

はじめまして。
皮様嚢腫(?検査中)です。右側が腫れてます。ピンポン球よりちょっと大きいぐらいだそうです。中身はまだ分かりません。
日々、体力が無くなってふつうに立っていられないぐらいです。最近の痛みはちょっとだけです。インターネットで調べてみても、普通は自覚症状は全くないみたいですけど、こういうことってあるんでしょうか?どなたか教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

皮様嚢腫で手術をしています。
下腹部や腰の痛みがひどく、臨月の妊婦さんみたいな症状もありましたよ。
一般的に自覚症状がないとか言われてるし、医者にもそう言われて、私も心配してたんですけどね、単なる皮様嚢腫でした。
症状が出ない人が多いってだけで、人それぞれなんじゃないかな?
卵巣に問題があれば、ホルモンのバランスが崩れて体調が悪くなることだって考えられるだろうし(ちなみに私は手術後、にきびが改善しました!)
中身については、MRIやCTでもっとはっきりすると思います。
がんばって!!

2001.7.19 06:49 15

みどり(秘密)

わたしも皮様嚢腫と言われました。
私の場合は3cmの子宮に1.5cmの嚢腫みたいで、手術するにも
難しいらしく、あまり心配でないのなら、このまま様子見ることに
しましょう ということになりました。 実際とってみないとその嚢腫が
何かわからないみたいですね。
皮様嚢腫は陽性が殆どみたいです。
痛みがあるなら、みどりさんが言ってた
CTやMRIで検査してもらうといいと思います。

2001.7.19 16:27 65

みえ(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page