HOME > 質問広場 > くらし > 掃除機のおすすめを教えて下さい

掃除機のおすすめを教えて下さい

2009.12.14 08:12    0 7

質問者: うーさん(33歳)

5年の不妊治療を経て、やっと妊娠4ヶ月の者です。

家電は夫婦二人なので使いづらくても我慢してきましたが、
これからは少しずつ買い換えていかなければ、と思っているところです。

つわりがひどすぎて何もできず、また絶対安静とのことで外出もできず、、の状態です。


洗濯機は買い換えたのですが掃除機が・・・
あまりにも色々ありすぎて、頭が沸騰しそうです!!

もし近々買い替えの方などで、掃除機にちょっと詳しくなられた方に何でもいいので情報がいただけたら。。。と思い、投稿致しました。

調べれば調べるほど何がいいのかわからなくなってしまって・・・・。

ちなみに今は父が単身赴任だった時のものを使っています。何年経っても吸引力が落ちないので、フィルターが
高性能とは言えないのだと思います。安物なので。。

どうぞよろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

タ゛イソン良いですよ。

2009.12.14 22:22 18

匿名主婦(33歳)

サンヨーのフィルターにテイッシュを挟むタイプがオススメです。
毎日楽しいほどたくさんのごみがとれます。
自宅と仕事場と2台持ってます。
吸引力があるものは、後ろからの排気もすごいので、ほこりが舞いやすいとのことです。

2009.12.15 20:31 13

みい(39歳)

うちもサンヨーのティッシュを挟むタイプの掃除機を使っています。(マラソンサイクロン)。毎日ちゃんと掃除機をかけているのに毎回かなりのごみがたまっていて驚きと同時に毎日の掃除が楽しいです。
使う度にゴミを捨てるので衛生的ですよ。

2009.12.15 23:36 15

ゆうゆう(32歳)

私はダイソンを最近買いました。じゅうたんに絡みついた埃をとるのがお得意な感じです。埃が毎日みれるので達成感と爽快な気持ちを味わえます。
欠点は音がうるさいのでマンションとかでは苦情がでそうな気がします。
書かれているサンヨーもよさそうな感じがして迷いました。
前からダイソンを一度使ってみたかったのでダイソンにしましたがサンヨーのもかなりよさそうと思いました。
フローリング部分にはサンヨーのがいいかもしれないとも思います。

2009.12.16 07:44 15

もこ(35歳)

お掃除ロボット「Roomba」オススメです。
何種類かありますが、高機能なものだと設定機能があるので、決まった時間に決まった場所を勝手に掃除してくれます。
私のは安い機種なので、設定機能はありませんが、お出掛け前にスイッチオンで、帰って来た時にはお掃除完了してくれてます。
四隅までちゃんとキレイにしてくれますが、入って行けない隙間はハンディクリーナーなど別にお掃除必要かもしれません。
空気を汚す事もないので、お子さんが小さい方には、いいんじゃないかなと思いますよ。

2009.12.16 19:44 14

さほ(39歳)

赤ちゃん楽しみですね。私はサンヨーのエアシスをシ゛ャ○ネットで買いました。五万くらいしたので勇気がいりましたが、排気が全く出ないので、赤ちゃんのいるお部屋でも安心して使えて、重宝してます。

2009.12.17 00:34 12

きちきち(33歳)

ありがとうございました!!
参考にさせていただきます。

2009.12.20 16:50 10

うー(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top