HOME > 質問広場 > くらし > 掃除機何がいいかな?

掃除機何がいいかな?

2006.5.22 11:41    0 4

質問者: † トランプ †さん(28歳)

こんにちは。
家に掃除機があるものの赤ちゃんが生まれたので掃除機を買い換えようかと思っています。

ダイソンの掃除機がCMででていますがダイソンの掃除機を御持ちの方いらっしゃいますか?
ゴミの吸い込みはいいですか?
お布団も掃除できる部品があるそうですけど綺麗に吸い取れますか?
使っていてどんな感想でも結構ですので感想お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

先月からダイソンの掃除機使ってます。
今までは国産のサイクロン掃除機を使っていたのですがすぐに吸引力が落ちてしまって、しかもお手入れがめんどくさかったので思い切って買い換えました。
使ってみての感想ですが、吸引力はやっぱりすごいです。それから手入れは断然楽です。
ただ、総重量がかなりあるのと掃除機のヘッドが重いので階段等の掃除はちょっと大変です。それから音は国産のモノと比べるとかなりウルサイです。
それと吸い口の形状が特殊なので市販のモノに取り替えることは出来なくて純正のものしかつきません。
こう書くと欠点の方がおおいように聞こえてしまいますが見た目もイイので私としてはとりあえず満足して使っています。

2006.5.22 17:15 10

しぇり子(35歳)

ダイソン使ってます。
1年になりますが、2回故障しています。。無料で直していただき、2回目は全点検もしてもらいました。

でも買って後悔はありません。吸引力は強力で、毛足の長いカーペットなどもピンときれいになりますし、汚れた排気を出さない点が魅力だからです。
でもこれまでかなり古い掃除機を使っていたからダイソンがいいと感じているだけかもしれません。
最近の掃除機はどれもすごい吸引力なのかもしれないですね。。

2006.5.22 19:37 7

みのり(31歳)

こんにちは。
我が家も赤ちゃんが生まれるのを機に、ダイソンに買い替えました。
それまでは国産のサイクロンを使用していましたが、吸引力が落ちたため買い替えました。

ダイソンのコンプリートを使用していますが、どんな小さなゴミ・ちりも吸い取ります!
ちょっとうるさいかもしれませんが、とにかくキレイになります。
オススメです!

音は確かにうるさいですが、隣の部屋に赤ちゃんを寝せていて掃除しても起きません。(うちの子が起きないだけかもしれませんが^_^;)

店頭とネットでは価格が大きく違うのでいろいろと探してみてくださいね★
ちなみに私はネットで格安で購入しました。

2006.5.22 22:37 9

mimi(27歳)

私も掃除機の購入を検討しています。
サイクロンがいいなと思っていたのですが、今日の朝日新聞にサイクロン方式の掃除機は、紙パック方式の掃除機に比べて吸引力が弱まりやすいことが国民生活センターのテストでわかったという記事が載っていました。
なんでも、相談が多数寄せられたらしいです。
メーカー名は伏せてあるのですが、低下率は、海外メーカーのサイクロン方式(1社)で7%で、国内メーカーのサイクロン方式(3社)は21〜33%です。
ちなみに紙パック方式は14%。
海外メーカーってたぶんダイソンですよね?やっぱり高いだけのことはあるのかな。

2006.5.23 10:29 8

ママン(37歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page