HOME > 質問広場 > くらし > 不吉な夢を見ます。

不吉な夢を見ます。

2009.12.15 07:28    0 4

質問者: ト゛リームさん(34歳)

私はこれまで何度か同じような内容の不吉な夢を見ています。

ひとつは、歯が抜ける夢。

自分の歯がホ゜ロホ゜ロと抜け落ち、
さらには口の中がシ゛ャリシ゛ャリになって、
どうしようもないくらい不快で恐ろしいです。

もうひとつは火事の夢。

どこかの建物が火事になり、
熱風の中必死に逃げ出すというものです。
全速力で走って疲労困憊です。

これらふたつの夢を今までに4~5回は見ているような気がします。
不吉な夢というのは私の心理状態が不安定だから現れるのでしょうか?
また同じ夢を見るのではと不安です。
なにかご存知の方いらしたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も歯がぬけ、口中歯でいっぱいになる夢よく見ました!!
すごい生々しい感触なんですよね。これは、私の母も見るって言ってました。
あと、階段から足を踏み外す夢も以前よく見ましたね。体がヒ゛クッとなります(笑)。どちらも眠りが浅いときに見ました。「夢占い」の本も昔調べましたが内容忘れちゃいました。すみません。

2009.12.15 16:59 124

チョコアイス(32歳)

あ~…妊娠中にみた!
歯が抜けて、口ん中がいっぱいになる夢!!
…でも意味はわかんない(笑)

「歯は家族をあらわします。古代ギリシアの夢占いでは右側の歯は男性を、左側の歯は女性を暗示。前歯は年若い者で、奥歯になるほど年長者。歯が抜けるのは、その歯があらわす人物との別れを告げる夢。
また、歯は財産や健康をもたらすもの。歯が大きくなるのは、経済状態が良好になる暗示。ちいさくなるのは、食べることに困ること。経済状態の悪化や健康運の低下。」

ちょこっとぐぐったらこんなのが。

妊娠中にみたんですが、ケイリュウ流産だったので、それでみた夢かもしれないなぁ…
ちなみに、旦那は赤ちゃんがソファーに転がってる夢をみたそうです…シュールだ!

2009.12.15 17:15 64

suzu(33歳)

こんにちは。
私も夢が結構気になります。
 歯の抜ける夢や、追いかけられる夢、テスト前で焦る夢など頻繁に見ます(T_T)
「夢ココロ占い」というサイトがオススメですよ★

2009.12.15 22:03 134

かがみ(34歳)

私も歯の夢見たことあります!

それと、今朝の夢なんですが、布団で寝てたらふすまが開いてそこから両腕が伸びてきて私の手を持ってひっぱり起こそうとして、私がその手を払いのけようと必死にもがくんですが、体が金縛りにあって動かなくて必死に叫んで何とか手を引き離して夢です。

怖かった~

2009.12.16 13:42 100

さくら(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top