HOME > 質問広場 > 雑談 > モノマネ ご本人登場につ...

モノマネ ご本人登場について(駄)

2010.1.7 08:51    0 8

質問者: ものらんさん(32歳)

先日、モノマネ歌番組がテレビで放送されていました。
昔から、モノマネが好きでつい見てしまうのですが、
最近「ご本人登場」が多すぎてうんざりしてしまいます。
昔は、たまにご本人が出てきて「おおっ」という感じだったけど、
最近はすごい頻度で出てきて、
登場してももはや意外性はないし、
ほとんどは「あの人は今」的な、昔ヒットした歌手・・・。
この前はお正月のスペシャルということで、
DA PUMPのISSAとか、今人気の大物も出ていましたが。

嬉しいのは生で見ている観客と、
その歌手のファンの視聴者だけなのではないでしょうか。

だって、モノマネが見たくて番組を見ているのであって、
歌番組が見たいわけではないし・・・。
サビだけ歌うならまだしも、モノマネ芸人が一通り
歌ったあとで出てきて、もう一度同じ歌を
始めから歌うから聴いていて飽きる・・・。

私はモノマネをどんどん見たいのになあ。
ご本人が来なかったら、一時間は時間が短縮できそうなものなのに。



長々とごめんなさい。

皆さんは、ご本人登場賛成派ですか?反対派ですか?
一般的なご意見を知りたくてスレ立てさせていただきました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

賛成派ですねー。

2010.1.7 14:22 19

みるてぃ(32歳)

私はお笑い芸人がたくさん出ているのが嫌です。
なんだかもうほとんどお笑い番組になってるじゃないですか。
しかも全然似ていないし・・・

最近はオンタイムでは観ずに、録画をしてからお笑い芸人の箇所は早送りして観ています。

昔はも~っと面白かったのにな・・・

コロッケさんやホリさんやコージーさんなど、
けっこう上手で実力派な人達は日○テレビにしか出演されないようなのでフ○テレビは芸人を使うしかないのかしら?

どちらにしても、私個人の意見としてはつまらなくなったなぁというのが本音です。

2010.1.7 17:07 18

らら(27歳)

賛成派です♪

2010.1.7 22:46 15

ヒュウ(34歳)

あ~!同じです。
うちの家族でもその話題、よく出ますよ。
ご本人登場も、度重なると、くどいです。
時間だけ引き延ばされている感じですね。
純粋に物まねだけ楽しみたいです。
私もあまり好きではないなあ・・・

2010.1.8 00:18 19

のんき(43歳)

わたしも本人登場は好きじゃないです。
本人が出てくるまでは「そっくり〜」って思ってたのに、横に並んでみると「やっぱヒ゛ミョーかも…」って軽くテンション下がります。


最近はつまらないので見てません。昔は面白くて大好きだったのに…。

2010.1.8 10:35 17

メンチカツ(26歳)

本当にそう思います!
モーニング娘が登場しましたが,当時のメンバーは1人もいなく興ざめでした。出て来なくていいと思いました。
現メンバー誰一人として知りません(笑)

2010.1.8 14:53 19

さくら(36歳)

同じ曲を歌われるけど 1曲まるまるではないから いいです。本物の今もみたい。

2010.1.8 20:39 18

たら(秘密)

お返事ありがとうございました!

私の予想に反して、賛成、反対が同じくらいですね~。
ご本人登場が見たいと思っている視聴者もいらっしゃると思えば
今度から我慢して見られそうです!?

それにしても、コロッケさんなどベテランさんが
フジに出なくなったのはなぜなのでしょう。
なんかモメたっていうのは前にどこかで聞いたのですが、
詳しく知らなくて。
確かにお笑い芸人が増えてきましたよね。
ちゃんとしたモノマネがたくさん見たいなあ。

予断ですが、山本高広さんの江口洋介モノマネが
今年はカナリ私の中でヒットでした。

ありがとうございました。

2010.1.9 10:17 17

ものらん(32歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top