HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クロミット゛服用後2日で排卵?

クロミット゛服用後2日で排卵?

2010.1.10 21:53    0 4

質問者: 匿名さん(28歳)

長文になりますが、宜しくお願いします。

無排卵の診断を受け、今回初めてクロミット゛を服用しました。
生理開始5日目~1日2錠5日間の処方です。
先生からは、生理開始14~16日目(クロミット゛服用終了から5~7日目)に排卵の可能性があると言われ、その頃受診するよう言われました。ですが、クロミット゛服用終了後2日目にカ゛クッと迄はいかなくとも、体温が下がり、下腹部のハリ、ミソ゛オチのムカムカや白いオリモノがありました。
ただ、先生の予想を信用していたのとクロミット゛が初めてだったので、その時は特に気にしていませんでした。
でも、その日以降体温が上がってきています。
アレは、排卵だったのでしょうか。
排卵した後かどうかは、エコーで診て貰えばわかるものですか?
その後、言われた通りに受診したら、「卵胞が見えないね。また数日後に来てみて。」とのことでした。
基礎体温表も当然診て貰ってますが、上がってきてる体温に「おかしいね」と言われまし。(受診した日は特に上がってました。)
でも、排卵した後とは言われず、むしろまだ卵胞が見えないと言われたとなると、薬が効いてないか、卵胞が大きくなるまでもう少し時間がかかるかってことですよね?
次の受診まですごく不安です。
もし、クロミット゛では効かないとなると、次はどんな治療になるのか考えると気分が沈んでしまいます。
どなたかクロミット゛で、同じような症状になられた方いらっしゃいますか?
又、排卵後の状態はエコーにどの様に映るのか教えていただけたら嬉しいです。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

匿名さん、こんにちは。
私は、基礎体温2相性(1周期28~30日)で無排卵ではないのですが、良質の卵を育てる目的でクロミッドを生理5日目から1錠ずつ服用した所、1・2周期目は普通でしたが、3周期目に生理開始から1週間後に高温になり受診すると、先生は首をかしげ、「あれ?もう排卵したのかな?」と言われ、高温が14日間続きました。4周期目は低温4日のみで高温になり受診すると、また同じ事を言われ「今回は服用を休みましょう」と言われました。5周期目はクロミッドを服用しましたが普通に戻りました。

3・4周期目はすごく生理の量が少なかったです。
受診時、卵胞はすごくぼやけていました。

ちゃんとした返事になってなくてすみません。

2010.1.11 09:46 32

みんみん(秘密)

主です。
みんみんさん、お返事ありがとうございます。
クロミット゛で、周期によって反応が変わってきてしまう事もあるんですね。
排卵したのか等、やはり先生も??な部分あるんですね。
今回私の場合、誘発剤の服用自体が初めてでしたので、身体がびっくりしてしまったのかなとも思います。
実は、書き忘れてしまいましたが、受診の際卵胞が見えない事の他に、「片方だけ卵巣が腫れてるね」とも言われました。
みんみんさんは、1日1錠とのこと。
私は、2錠(無排卵だから??)でしたが、初めから2錠って身体にはキツイのでしょうか?それに加え、昨日から、左の脇腹??のあたりがチクチク痛み、コレも何か関係あるのかな等と嫌な不安要素が増え、一人で凹んでいます。

2010.1.11 14:08 24

匿名(28歳)

匿名さん、こんにちは。
私も初めての時は、反応し過ぎ?で、生理10日目に卵胞が20mmになってました。自力排卵すると思っていたらしてなくて、お腹が張って(初めての服用だったので、こんなものかな?)と思っていたら、33mmになっていて、hcg注射して排卵させました。個人差もあると思いますが、異変を感じたら受診する事だと思います。
前回、高温期中ずーと左下腹部がチクチクしていて、ひょっとして妊娠?と、良い方に思っていたら生理になりました。残念。
お互い頑張りましょうね。

2010.1.12 22:04 24

みんみん(秘密)

主です。
みんみんさん、またまたお返事ありがとうございます。
病院行ってきました。先生によると、基礎体温を見る限り、やはり排卵が早め(生理から11日目)にあったようで、卵巣が腫れているのも排卵によるものだろうとのことでした。
ただ、今回の診察で、もう片方も腫れてると言われました。
最近気になっていた脇腹辺りや付け根、腰の痛みは、そのせいだそうです。
運動や無理はせず、安静にして下さいと言われました。
あまり腫れが酷くなると捻れる恐れがあるとのこと。
シ゛ネコで調べてみましたが、クロミット゛の副作用で卵巣が腫れてしまうこともあるようですね。(先生からは、腫れてしまったことについて、特に薬の副作用かもとかそういう説明はありませんでしたが気になったので調べました。)
とりあえず、まだ痛みもあるので、安静にして回復を待とうと思います。
色々と、ありがとうございました。

2010.1.14 00:35 21

匿名(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page