HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 外出先で床に座ったり転が...

外出先で床に座ったり転がったりで叱りますか?

2010.1.19 17:20    0 5

質問者: よつばさん(34歳)

2歳と5ヶ月のママです。

外出先で地べたに転がったりハイハイしたり座ったりを今までしなかったのに最近になってするようになりました。(赤ちゃん返りみたいなものでしょうか?)

私は思わず汚いと思ってしまい叱ってしまうのですが、気にし過ぎでしょうか?

気にしないママさんは私みたいに叱ってたらどう思いますか?

叱り過ぎかな~と最近反省の日々です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

叱りはしませんが、立ち上がるように促します。
買い物などで床が綺麗に見えても、トイレに行った靴で歩いたりするので大変汚いと思います。
教えないと汚いことがわからないですからね〜

2010.1.19 22:06 42

トコッコ(34歳)

叱りますね!
汚い場所だと言うことを教えてあげます。
座るのはイスだよ~とか。

2010.1.20 09:19 47

いちご(35歳)

床で寝たらタ゛メだよ。床は汚いから、立って!と言いながら、立つように促します
私に反抗して床に寝てることもあります。スーハ゜ーでそうすることが多いので、迷惑かかりますから、私は叱りますよ。そして、何でタ゛メなのかを教えます。今私も繰り返し言ってるところです。
二歳五ヵ月です。
大変ですが、お互い頑張りましょう。

2010.1.20 09:58 24

叱ります(35歳)

なぜ、寝転がってはいけないかを言ってきかせます。
止めてほしいときなど、つい感情的になって
「そんなことしているなら、ママ、先に行っちゃうよ」とか
言っている人がいますが、これは全くもって逆効果というか
その場回避に過ぎません。
叱りすぎかな~と思うということは、多少、感情任せで
子供を注意しているのかもしれませんね。


2010.1.20 21:43 13

じゃがいも(30歳)

みなさんご意見ありがとうございました。
下の子がいるので手がかかり、感情的に叱っていたと思います。
もう少し落ち着いて促すようにしたいと思いました。

2010.1.30 03:24 40

よつば(34歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top