HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 東京女子医大で人工授精を...

東京女子医大で人工授精をうけた方

2010.2.2 13:17    2 0

質問者: ももきちさん(34歳)

ネットで自分なりに調べたのですが、なかなか情報が見つからずこちらに投稿させていただきました。
ご存知のかた、どうぞ教えてください。

1年以上、基礎体温と排卵検査薬で自己タイミングとっていますが、妊娠にいたりません。
半年前に子宮内膜ポリープが検診でみつかり、不妊の原因にもなりうるとのことで東京女子医大で切除しました。
その際になかなか妊娠しないことを告げたら、引き続き不妊外来で一通りの検査をすることになりました。
私は少々プロラクチンが高めとのことですが、(基準範囲内 。確か12くらいの数値)他には問題なし。
主人は1500万/mlで乏精子症(他は基準値以上)との結果でした。
担当医には「自然妊娠も可能性はあるが、確率的には一般よりも低くなる」と言われまして、人工授精も視野に入れるよう言われました。

そこで、以下のことで経験がある方、情報お持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひともお教えください。
■東京女子医大で人工授精をした体験談をお教えください。
■東京女子医大では自然排卵にあわせて、濃縮精子での人工授精を行っていると説明を受けました。ですが、大学病院ということで、土日休み・診察は午後のみ・しかも不妊の先生も毎日いるわけではないということで、これで自然排卵での人工授精をできるのかと思ってしまいます。経験のある方、お教えください。
■できれば自然妊娠とやはり願ってしまいます。私と同じような状況で自然妊娠をした方がいらっしゃいましたらお教えください。希望を持ちたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page