HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊治療がストレスかなぁ〜?!

不妊治療がストレスかなぁ〜?!

2004.2.11 16:52    0 3

質問者: 豆子さん(28歳)

こんにちはぁ!初めて、投稿するまめちゃんです。私は、一年位不妊治療をしています。しなくてもいい流産も2回して。はぁ〜なんで赤ちゃんできんのだろうっ。。。タイミング法ってのをしてるんだけど、なかなかできん(T0T)高プロラクチンといわれてもイマイチわかんなくて。病院も不妊専門のとこに変えた方がいいのかなぁ??旦那は、のん気で「そのうちまたできるさぁ」なんて無責任発言連発でブチ切れ寸前です。はぁぁ〜はじめての投稿なのに、愚痴ばかりでスイマセン。私と同じような悩みを抱いてる方がいてくれたら私も救われます。(笑)こんな私ですがよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も不妊治療3年ほどしてました。過去に流産1回してます。
不妊治療って、ストレスたまりますよね、、タイミングもばっちり合ってるのに、なかなか出来なかったり、、難しいですよね。男の人とは、考え方が違うのかどこの旦那さんも「そのうち出来る」とか言うみたいです(-_-)
豆子さん、ストレスたまるかもしれませんが、あきらめずにがんばれば絶対、出来ると思います。がんばってくださいね!!

2004.2.13 16:44 6

花(30歳)

私もそうでした!ので思わず返信を・・・。不妊治療を続けていたら、排卵がない月が何回か続きました。医師に「なんか、ストレスを受けるようなことでもあったのかな」といわれましたが、治療以外の生活に何の変化もなかったので、病院にいくことがストレスだったのではないかと思いました。私もタイミングとホルモンを補充する(?)薬や排卵を促す注射だけだったので、しばらく通院をサボってみることにしました。そうしたら、半年で妊娠したのです!あの通院はなんだったんだろうと思ってしまいました。ご主人のいうとおり、のんびりかまえてみてはいかが?

2004.2.13 20:02 6

かりんくりん(秘密)

高プロラクチンは立派な不妊原因ですよ。自分の不妊・流産原因をいまいち分からなくてほっておくという程度なら豆子さんはそこまで赤ちゃんを欲しいという事ではないのでしょうね。
本当に真剣な方ならば、原因を早めにつけとめてちゃんとした治療を受ける
はずだと思ったのは私だけでしょうか。不妊治療をしたからといってすぐに授かるとは限りません。のんびりしていて後悔することにならないといいのですが・・。旦那様のせいにしているのはあなたの逃げだと思います。

2004.2.14 01:12 7

ティファ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top