HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 幼稚園同じバス停で

幼稚園同じバス停で

2010.2.16 09:44    0 5

質問者: それいゆさん(30歳)

ちょっと凹みましたので書かせてください。

年長女の子我が家入れて5人います。

ほかの4人でランチに行く計画をたてていて、我が家だけ誘ってもらえませんでした。

我が家には3カ月の赤ちゃんがいて他はみな一人っ子です。

行けないにしても声くらいかけてほしかったなぁ・・・

すみません、愚痴でした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それは寂しいですね~。。声だけでもかけてくれたら気持ちも違いますよね!
きっと気を使ってくれてるのだと思います。もう少し大きくなったら誘ってくれると思いますよ。
うちは4人いてうちだけ赤ちゃん連れですが声かけてくれますよ。赤ちゃん連れですがランチする少しの間なので必ず参加します。いつも4人揃ってるので乱しちゃいけないかな~なんて考えたり・・・。たまになので気楽ですけどね。

2010.2.16 11:33 23

さち(秘密)

赤ちゃんがいるから
大変だと思われたのでは?

誘ったら悪いなとか
断るのも大変だろうなとか
思ったのではないかな。。

他の4人がランチに行くのは
どういうタイミングで知ったのですか?

その場にいたなら
ランチいいなぁ~私も入れて☆
って言ってみるのもいいね

2010.2.16 11:49 15

りん(28歳)

そもそもランチに行きたかったのですか?
誘われなかった孤独感で寂しいなって思ってるだけですか?

ランチに行きたかったなら「えー!ランチ行くの?私も行きたいなぁ。だめかな?」と言ってみてはどうでしょう??


ただ、うちも1人っ子なんですが…下の子がいると会話が途切れたりするから、1人っ子ママもしくは兄姉がいてるママとランチ行く方がゆっくりできて好きです。


誘われなかった…と思ってるだけなら何も言わない方が良いですよね。

2010.2.16 12:25 15

エリンキ゛(29歳)

他のママがランチに行くことを、何故知ったのですか??
あなたの耳に入ったことを、他のママは知っていますか??

もし、下の子がいるから気を使って声をかけないと言うのなら、最後まであなたには気づかれないように普通は配慮しますよね。
もし気づかれたら「赤ちゃんいるから誘ったら悪いと思ったの」などなどのフォローだってあるはずです。
幼稚園の子供を育てている立派な親なんですから、中学生みたいなレベルのいじわるなんて普通しませんよね。


それとも堂々とあなたの前ででお話していたのですか?
それならただの性格の悪い低レベルな軍団であり、悩むだけ時間の無駄です。
バス停だけの仲でいいのではないですか??

2010.2.17 13:39 17

えりか(32歳)


なぜわかったかというと、朝子供を乗せたバスが行ってから皆が「今日何時くらいに行く?」と話始めたので、「なになに?」と私が聞いたところ「実は今日ランチに行くんだよね」と言われてわかりました。

いいな~行きたいと言ったのですが、場所が焼き肉屋だったので遠慮しました。

あとからその中の一人から赤ちゃんいるから無理(焼き肉だし)だと思って声かけなかったと聞きました。

だったら最後まで私にはわからないようにしてほしかったかな。


レスくださった方ありがとうございました。
聞いてもらっただけで気が晴れました。


2010.2.17 20:26 20

それいゆ(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top