HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 皮膚から黒い粒が出る人?

皮膚から黒い粒が出る人?

2004.2.14 15:09    10 8

質問者: ぴーちさん(秘密)

題名どおりなんですが、皮膚から黒い粒出る人っていますか??
直径1ミリくらいで、全身5箇所ぐらい出るところがあって、圧迫して押し出すと、ぽろっととれます。コレが快感なんですが(笑)うちのダンナも、胸のあたりから1箇所とれます。2〜3ヶ月するとまた同じところから出ます。他にこうゆうのがあるって人の話を聞いたことないので、ジネコで質問してみることにしました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の父も同じです!
背中にポツリと1ミリくらいの穴があり、押すと黒いものが出てきます。痛みは全く無いようですね。
父は、「脂肪のかたまり」と言っていましたが、、、

2004.2.16 12:39 46

じる★(秘密)

こんにちは
それはただの毛穴に詰まった汚れですよ。(^^)
でも、実は私も意外にとるのが楽しく、主人の体をくまなく捜して
しまいます。(^^)

2004.2.16 14:49 233

ぶーちゃん(秘密)

夫も出ます。でも、その粒は、何だか、分かりません。

2004.2.16 19:49 62

匿名希望(33歳)

たぶんそれって汚れたコメドじゃないでしょうか?
うちの旦那もたまにできて出すけど出した後穴が開いたりしますよね。
顔とかあんまりコメドとか取りすぎると毛穴が開いて
閉じなくなりますよ。

2004.2.16 20:37 50

YU(30歳)

 わかりますわかります!!
わたしは一箇所だけなのですが、
たま〜に股のところに黒い粒が出現します。
それに気付いた時は、やっぱりすごく嬉しいです。
押し出して取るんですよね〜!
小さいんだけど、触ってコリコリした感触が、
なんとも言えません(笑)。
ぴーちさんの投稿を読んで、思わず笑ってしまいました。

2004.2.17 09:50 137

ちくわ(秘密)

我が家では”ゴマ”と言っています。
主人の背中に3,4箇所あります。
中には中々取れずに「痛い?痛い?」と聞きつつ指でムギューッと押し出したりしています。

ニオイを嗅いだことありますか?(ネットだから聞ける)
これがなんと言うのか・・・恐らくあの穴は毛穴で、出てくるゴマは毛根の生き残りイイエ、死骸?なのかと思っていますが。

とにかくココにも居ます!って感じです。

2004.2.17 13:59 18

とくめい(秘密)

ありますあります!!1〜2年に1度くらい。
私の場合、石みたいに硬いんですが。
なんだか分からないし、不思議に思ってたんですよね。

私だけじゃないんだとちょっとほっとしました。

2004.2.19 12:15 20

nanako(23歳)

毛穴の角栓ではありませんか?
鼻のまわりはできやすいみたいですよ。
ニキビ・・・ではないですよね???

2004.2.19 22:29 28

ぱお(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top