HOME > 質問広場 > 雑談 > (駄)血液型と相性

(駄)血液型と相性

2010.2.22 11:30    0 27

質問者: イルマーレーさん(29歳)

つまらない質問なので興味のない方は、スルーして下さい。

私と主人は血液型が同じO型です。
O型同士ですが、全く性格も違いますし。
すごく仲良く暮らせています。

義理の弟はB型で彼女もB型ですが…
同棲すると言って半年、今月末にやっと同棲できるアパートが決まりました。
しかも、義理の両親と私たち夫婦にすごく迷惑かけて…

同じ血液型同士ってあまりうまくいかないんですかね?

私はO型ですが、よくA型と間違われます。


皆さんはどうですか?
血液型とか相性とか気になりませんでした?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

どうなんでしょうね?
私は、A型で旦那もA型、よく似た者同士って言われるけど、、、
うちは、母がO型、父は、AB型で姉2人はA型、兄がB型です。
よく、A型とB型は合わないとか言いますが、私は、兄と小さいときから喧嘩ばかりでした。
そのせいか、B型の人を避けるようになっていて、今でもB型はあまり好きじゃない傾向がありますね。
私自身がO型に間違えられますけど、、、

2010.2.22 14:40 28

あおいろ(28歳)

面白いですね!
うちは、AB&ABです( ̄∀ ̄)
世の中1割しかAB型居ないのになんで?と聞かれます(笑)
でも、仲は良いですし、性格は全然違います☆
私がAで旦那がBって感じで。ABだね!と2人で納得することもありますが、周囲からABとお互いに言われたことが無いくらいです。
父ABで私も妹もAB。Aの母よりも、父の方が良き理解者で仲良いですよ♪

2010.2.22 15:02 33

ぽん太(24歳)

あの人は何型だから付き合うのヤメようとかは考えた事はありませんが、相性の良し悪しはある気がします。
私はA型なのですが、な~んかこの人苦手だな~好きじゃないな~と思ったら大抵その人はB型って事が多いですね・・・見事なぐらい。
でも何故か20年来の私の親友はB型です(笑)
私はAOのA、彼女はBOのB。私達Oの部分で合ってるのかね~なんて話してます。


血液型って両親から関係して来るもので、その血液型に合った子供が生まれるわけで、その血液型の親に育てられたら子供も少なからず性格的な影響を受ける・・・
だからA型は几帳面、B型はマイペースなどと俗に言われる特性が徐々に受け継がれて確立されて行ったのかなぁなんて思ったりもします。

うちの両親は父がAB、母がOで私はA。
そのせいなのか、浅い付き合いの人にはO型に見られ、男性にはB型に見られ、深く付き合って私の事をよく知ってる人はやっぱりアンタはA型だよと言いますね^^;

うちの主人も私と同じA型ですが、お互いの几帳面さのズレが面倒臭いですよw
私はこれは気になるけどこれは全然気にならない、主人は逆。って事も結構あります^^;

義弟さんカップルに関しては何とも言い難いです。
イルマーレーさん達にどんな迷惑をかけたか分かりませんし、彼らの年齢によっても違って来ると思いますし・・・
男女が一緒に暮らすと言う事に関しては特に、育った環境が一番影響しますよね。
イルマーレーさんのご主人と同じ家で育ったご兄弟でも、長男次男三男など立場によって変わりますし。
そのへんは血液型で括れない部分でしょうねぇ。

2010.2.22 15:33 27

なる(34歳)

私も血液型大好きです。
私はO型。主人はB型です。
私がおおらかだから自分勝手なあなたとうまくやっていけるのよ、と思っていますが、主人曰く、俺が気にしない性格だからお前がいい加減でも我慢できるんだ、そうです。

血液型気にするのって日本人だけみたいですね。
日本人って占い大好きな性質なんでしょうね。

2010.2.22 15:46 26

kuu(35歳)

こんにちは。
わたしも、どちらかと言うと血液型(相性)を気にする方です。

夫はO型。私はA型です。ほとんど喧嘩にはなりません。夫が先に誤ってくるので...。

私の両親・兄弟はみんなA型なのですが、どうもB型の方とは合わないようです。

2010.2.22 16:24 38

ちゃち(28歳)

全く関係ないですよねー。私はそんな事は気にした事もないです。同じ血液型で性格が合わなかったりしても、それは、その人と性格が合わないだけだと思いますが。昔、『B型の人間は雇わない』といっている社長のもとで働いていた事がありました。愚かだなぁと思いました。

2010.2.22 16:42 12

匿名(29歳)

面白い質問ですね!
私はこういう話興味があるので、楽しい話題の1つです^^。

実は私は血液型相性がけっこう気になりますね~^^;。
血液型だけではなくて昔からの夢で、出来れば長子のО型と結婚するのが夢でしたっ。
それが、現実のものとなっています^0^。ちなみに私は末っ子A型です。

同じ血液型同士って何だか1番仲良くなれそう!な気がします。

血液型って関係ないって言いますよね、でも話の中で盛り上がるし、面白いかな。
血液型とは関係ないですが、私は兄弟の位置のほうが何となく当てはまるように思いますね^^。

2010.2.22 16:43 12

匿名(36歳)

私はB型ですが、AかOって言われます。気が合うのはOですね。
仕事で告げ口や足引っ張ったり陥れる人は全員A型でした。
最近血液型の本なんて出版されてB型はこうだ!みたいにいわれ、何だか不快でしたね。
人前で言えなくなってしまったのも、この本が出てから。本当に嫌でした。
B型は、本がすべてではないのにと思ってしまいます。
横ですね。ごめんなさい。

2010.2.22 16:57 13

迷惑してます(秘密)

うちはB型×B型夫婦です

喧嘩もせず仲良くやってますよ。
全ての血液型の男性とお付き合いしましたが、B型が一番しっくり来ます。 似たもの同士なんでしょうかね?

からみづらいな~と思う血液型は大体A型の人ですね・・A型の人すみません

血液型の話って盛り上がりますね。
血液型別に分けた子供の行動とかテレビでやってると、つい食いついてしまいます

2010.2.22 17:22 12

B型です(秘密)

血液型ってみなさん以外に気になりますよね! うちは、旦那さんがA型で私がB型です。
私自身、おおざっぱである意味適当(やる時はきちんとやりますヨ)なので、几帳面な性格の旦那さんとはうまく均等がとれてると思います☆

やはりB型って周りから敬遠されちゃいます。
よく私は、人の話を聞いてないね~って言われますが、B型の本に同じ事書いてありました(笑)
消して悪気はないんですよ! なんか聞いてない時が多々あります。
でも、政治家とか会社で出世する人はB型が多いと聞きました。
それを励みにしてる今日この頃です(^_^;)

2010.2.22 17:29 12

いちご(35歳)

この話題。
本当に皆好きですか?

そうやって、色眼鏡でみるんですね。
私はB型です。
正直、もう勘弁してもらいたいくらい迷惑してます。
B型というだけで、合わないとか、レスされてる方もいましたが
雇わないとまで言われる・・・この気持ちわかります?

もちろん「駄」っていっているから
皆楽しんでいるんでしょうけど、楽しんでいるからこそ
B型というだけで、色々決め付けられたりしてとっても
嫌な思いをしています。
どうか、Bだからというだけで決め付けないで下さい。
過ぎれば人権ですよ。

楽しんでいる方にすれば、理解できないのかもしれないですが
とても、迷惑している人間がいる事知って下さい。
わかって下さい。

2010.2.22 17:46 15

ますこ(34歳)

私はA型です。

確かに血液型で決めつけはいけないとは思いますが
正直私も合わないなと思う人はB型です。
なのでB型が悪いとかそう言う意味ではなくて
やっぱり血液型の相性ってあると思います。
この人血液型これだろうなと言うのは
90%ぐらいの確率で当たります
なのでやっぱり血液型ってあると思います。
そんなの当たらないと言う人もいるかもしれませんが
人を見る目のない人とある人がいますしね。

2010.2.22 18:17 13

シュー(37歳)

うちはB型&B型夫婦です。
周りに迷惑をかけることもなく、楽しく仲良く暮らしてます。
友達もなぜかB型が多いですけど、B型的な良さも悪さもお互い指摘しあって笑いにしてます。

以前職場で「私はB型とは合わない」と言っていた先輩がいましたけど、いい歳をして指導的立場にいる人間が何を言っているのかとあきれてしまいました。
そもそも科学的な根拠があるわけではないし、遊びでしかないですからね。
仕事の場でそういうこと言うのはどうかと思いましたけど、私自身は話題のひとつとして楽しめる余裕を持っていたいなと思います。

2010.2.22 18:51 16

ともも(34歳)

血液型の話に一番敏感なのは実はB型ですよね。
それで目くじら立てるのもB型。

B型の人を悪く言ってるわけじゃないのですよ。
単に統計学的にそーゆー人が多いってだけの話です。

2010.2.22 19:09 15

がご(34歳)

そうですね、スレ主さんはきちんと冒頭に嫌ならスルーしてと書かれてますから。
嫌ならスルーしてって書いてるスレに噛み付く人、個人的に理解しがたいです。
ちなみに私は何故かBの友人が多いです。
基本受け身の私は一緒にいると楽しいことを企画する力が強いみたいで何でも誘ってくれて有り難いです。
私のB型友人たちはBであることを誇りに思ってるんですけどね…Bでしょ?って当てられるとみんな凄く嬉しそうです。
完全に横ですが、ここで血液型談義に華を咲かせている方々は何故かみごとにA型が多いですね…思わず同じ血を感じました。

2010.2.22 19:11 14

私もA型(35歳)

(駄)と書いてありますが…。
「何型の人はこうだから合わない」とか「こういうところが嫌!」とか、結局はそれぞれの血液型の悪口になっちゃいますよね。
実際、血液型の性格分析が当たってるとか外れてるは関係なしに、やっぱり言われた血液型の人は良いように思わないと思います。

同じ血液型同士が集まって、意見し合うのは良いと思うのですが、全ての血液型の人が見る掲示板では、このようなスレは必ず荒れます。

それぞれの血液型に長所・短所があるのですから、悪口は止めましょうよ。
皆さん大人なんですから。

2010.2.22 19:30 16

ナンチャン(30歳)



私の職場(52名中)…
A型〜3人、AB型〜6人、
O型〜私一人、
他 全員 B型です。

B型は、仕事熱心・向上心・競争心…全てに優れ、 私は、憧れます!
が………
人に厳しく、自分の事になると 目の色を変えて怒る所が あるのかなぁ〜

冗談で流さない(-.-;)


私一人 唯一のO型なので、大雑把・コトナカレ主義・何でも楽しい事に変えちゃう・冗談大好き(私だけ?)の 私は、
B型さんからは
変人扱いf^_^;

そんな主人も
B型でーす〜(^^)


楽しいですよ〜

2010.2.22 19:51 14

O型(36歳)

私はB型ですが、
今まで付き合った人・前夫・現夫、全員O型です。
もちろん血液型で選んだ訳ではないのですが…何故でしょうね?

確かに昔、合コンとかで血液型を聞かれて答えると、
「出たよ、B女!!」
とか言われましたね(笑)。
でも私はぜーんぜん気にしません。B型好きだもん!

血液型の話は100%アテにならないにしても、私は好きですよ〜♪

2010.2.22 20:21 13

にゃろにゃろめ(秘密)

うちはO型とA型です。
そして、私も主さんと一緒でよくA型に間違われます。
私は血液型を気にすることはないのですが、偶然なのか
過去にお付き合いした人も皆、A型でした。
よく、A型の人は血液について語りたがると聞きますが
その通りでA型の元彼&夫は血液型占いみたいなのが
皆、好きだった感じがします。
たまたまなのかもしれないけど、ちょっと変わった子や
わがままな子(子供ではなく、大人でですよ)は、B型が
多いかも。。。

2010.2.22 20:42 15

私はO型です。。。(28歳)

私はAB型ですが、Bの人が大好きです☆
憧れがあります。私は典型的なABといわれる事がある通り、計算してしまったり、二面性があったり、合理的で少し冷たく感じられるんですが、実は心の底は全く違っていて。。。
Bの人には、初対面なのに、よろいを外して自分をさらけだせたりします。
Bの自分に正直な、ストレートなとこが好きです。

2010.2.22 21:06 15

リンコ゛(33歳)

O×O=O型です。

長年残っていく友人や関わってる周囲の人にはBかOが多いです。
そして、それぞれ傾向があります。
BもOもそれぞれ自己中ですが、その方向性に何パターンか…(笑)

会社で働いてた時も、私はわりと気のあうOの社長が雇う人は皆OかBが多くて、AとかABの人は入社はするんですが、居心地が悪くて辞めてく感じでした^^;
皆さんあのまったりゆるい社内が耐えられなかったみたいで…
社長のマイペースとあわない!って言ってる人ばかり…

Aの人は30年間、まったくこれまでの人生でほとんどかかわったことがないです。
とゆうか…周囲に残らなかった…↓
しかし、なぜか2年前に知り合って結婚した主人はA型です(笑)
初めてAとこんなに交流しましたが、まさかAと結婚するとは…自分でも不思議ですが、2年間問題なく仲良く暮らしてます。

一番の親友はBだし、腐れ縁の気のあう友人もOばかり…
旦那はAですが、旦那の周囲の人はBやOが多いみたいです。
こうなると、旦那がAにしてはOっぽいのかな?
…旦那と結婚して、一応もっていた私の血液型観は完全にひっくりかえりましたが…
まぁ人間血液だけじゃわかんないってことですね^^

2010.2.22 21:21 14

suzu(33歳)

私も血液型の相性はあると思います。
私はAB型主人はO型ですが相性はいいと思います。
私はやはりAとB両方の面があるように思います。
でも、親友やお友達はA型の方しかいませんね。
B型の方とはなぜか、合わないです。
ちょっとキツイ性格ですかね…人にもよりますが。

2010.2.22 21:34 14

ゆうな(30歳)

私はB型です。主人もB型です。
おそらく子どももB型です。
私の両親もB型です。
実姉も義兄(姉の夫)もB型です。
姪(姉の娘)たちもB型です。
実兄も義姉(兄の妻)もB型です。

ここまでくるとちょっとした話のネタになります。

両親はよくケンカしてました。
うちの家は円満です。
姉の家も円満です。
兄の家はちょっと不仲ですね。

同じようにB型同士が集まっても全然違います。

前、テレビで言ってましたけど、血液型を気にするのは日本人特有らしいですね。
日本は他の国に比べてA、B、O、AB型がわりとバランスよく存在しているらしいです。
日本は元々島国で多民族なわけでもないですから、他者との差をつけるのに、血液型はちょうど都合がよかっのだろうという説を聞いて妙に納得しました。
国によっては国民全員が同じ血液型というところもあるらしく、そんなところで血液型占いは絶対流行りませんもんね。

そんなわけで血液型と相性は端から信じていません。
世間話程度に適当に話を合わせたりはしますが、内心は冷静な自分がいます。
匿名の掲示板なので本音を書かせてもらいました。

2010.2.22 22:01 13

こころ(33歳)

私も血液型気になります。私がAB型で夫はB型です。
今まで合うなーと思った血液型はAB型でした。
B型の夫とは、歩いていて目的地一緒なのに、分かれ道で左右逆に行こうとしてしまう位、正反対な性格です(笑)
よくあります。喧嘩にもなります。
でもB型って素直な人が多いなと思います。自分に素直というか。私はそこが好きですね。
まわりは私も含め、人の顔色うかがって行動する人間ばかりだったので、新鮮でした。

2010.2.23 00:04 15

やえこ(27歳)

主人と私はO型×B型ですが、O型って亭主関白タイプが多いのかなぁ?過去に付き合った人も自分中心じゃないと!って感じの人でした。。。
なのでヘタに逆らうとすぐケンカになってしまうので、なるべく受け入れるように下手に出るようにしています。
だからkuuさんのご主人の言葉、よく分かります!!私だから大目に見るし、我慢できてるんだ!って常々思いますよ。

私はB型ですが、B型の自分、すっごく好きです!
人に何と言われようが、本に何と書いていようが…B型で良かったなぁ~って思います。
マイペースで自己中心ってよく本に書いてありますが、実はすごく気にするし悩んでいる…そんな自分のことを分かってくれる友達や主人が居てくれれば、あとはどう思われてもいいやぁって感じです。
ますこさんはなぜそこまで悪く取るのかなぁ。
自分をもっと好きになったらそんな風に思うことなんてなくなるでしょうに…
もっと楽に考えてはいかがですか?

2010.2.23 09:27 14

へぇ~(36歳)

私はA型です。(父はO型、母はA型)
弟もA型です。親しい友人の多くがA型です。
その影響もあるのか私は「A型かO型と合うと
思い込んでいました。今も思ってるかも・・(笑)
ここではB型を苦手とされてる方も多いですが
実際に私もそうです。
「なんか苦手だな・・。」「合わないな・・。」と
感じた人はほぼB型でした。
でも、旦那もB型です! 知った時は驚きました。
よく例に挙げられる典型的なB型ではないみたいで
本人も職場では「O型?」って言われるらしいので・・。
A型×B型夫婦ですが仲は良いと思います。
私の周りにもA型×B型夫婦は何組かいてますし
みんな仲が良い夫婦ですよ。
ただ、逆で「旦那A型×嫁B型」なんですよね・・・。

2010.2.23 09:50 17

たよ(32歳)

スレ主です。

B型の方すいません…
純粋な気持ちで、旦那さんとの相性と血液型を知りたくスレしただけなんですが…
B型批判になってしまい申し訳ないです。


私は一応義理の弟とは仲良く
でも、義父(O型)ですがすごく苦手です…

結婚して5年義母(B型)とはすごく上手くいっています。

ただ、義理の弟の彼女だけはどうしても好きになれません。
(主人も嫌がっています)

元彼はA型ですごく嫌な男でした…
だから、A型男性はすごく苦手ですし、この人合わないなーって思ったらやっぱりA型の人が多いです。

私はB型の方嫌いじゃないですよ。
批判する為じゃなく、旦那さんとの相性と血液型調査のためにたてたので、こんな結果に少し悲しいです…

2010.2.23 10:04 19

イルマーレー(29歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top