HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 夫婦生活が出来ない場合の...

夫婦生活が出来ない場合の不妊治療

2010.2.23 16:49    0 4

質問者: ☆りんご☆さん(34歳)

夫婦生活がお互いに出来なくなり、昨年4月より治療を始めました。
主人ED気味、私のも痛くて出来ません。
人工授精7回すべて撃沈しました。
今年より体外受精を始めよとうと思っています。
治療を辞めた場合、男性側に原因、女性側に原因があっても夫婦生活があれば数パーセントでも妊娠の確立はありますよね。
夫婦生活が持てない私達の場合、人工授精か体外受精等、病院の力を借りないと妊娠できません・・・。
治療を辞める=赤ちゃんをあきらめる事になってしまいます。
体外受精をするにしても高額だし、毎月出来ません。
体外受精をしながら人工授精をすればいいのかなとも思います。
私達と同じ悩みを持たれている方いらっしゃいますか?
よきアドバイス頂けるとうれしいです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

毎月のように立て続けにしている人は、なかなかいないですよ!
経済的、精神的、身体的に負担になり、莫大なストレスをかかえてしまうから。私は、年二回もらえる助成金をもらい、二回以上はしてないですよ。
なので、主さんの場合だと採卵で良い卵を取っておいて、それからしばらくしたら、移植という形を取ればいいのでは?
私たちも治療しはじめたら、夫婦生活をうまく持つことができなくなり、病院で作るんだという感じですよ。お互い、まだ見ぬ我が子のために頑張りましょうね

2010.2.23 19:22 24

あおいろ(28歳)

まさに同じ状況でした。
違うのは、私は夫婦生活ができる状態だったという
ことでしょうか?
その上、調べたら男性不妊気味でした。
うちも治療をやめたら可能性0%なのでつらかったです。
こんなこと、誰にも相談できないし
一人で抱え込んでいました。

治療についでですが
うちは主人が体外する気がなく
人工授精をやり続けて妊娠出産しましたが、
りんごさんはご夫婦ともに体外に進むおつもりなんですよね。
そうしたら人工授精と組み合わせて進めていけば
いいと思いますよ。
かげながら応援してます。

2010.2.23 20:34 26

ミルキー(35歳)

同じく、性交痛、膣内射精がうまくいかず、人工授精4回、体外受精に進んでます。
私は最初の病院でかなり強い排卵誘発注射を繰り返したら、さらに卵巣機能が衰えてしまいまして、今は自然、低刺激採卵の病院に転院しました。
なので、体外をするなら人工授精の段階で薬をたくさん使うのは個人的にはおすすめしません。
また、私の場合ですが、注射で刺激し採卵した次の周期は無排卵か異常卵胞でした。私の場合、採卵の翌周期には人工授精はできません。
ということで卵巣の力にもよりますが、一度強い刺激をするとその後のタイミンク゛(私たちの場合人工授精)にも影響しますので、初めての体外は弱めの刺激でやるほうが良かったなと後悔してます。
「お休み中の妊娠」とか「奇跡の自然妊娠」とかささやかな夢も持てないつらさがありますよね。でも、昔だったらまず授かれない私が治療を受けられることを本当にありがたいなーと思います。
今の日本に生まれて、そういうチャンスに恵まれたのだから、まずは納得するまで一緒に頑張りましょうね。

2010.2.24 08:42 29

とくめー(35歳)

☆りんご☆さんの悩む気持ちよく分かります。
うちも膣内射精障害で、しかも年齢的に受精能力も落ちてきているし(夫婦共に)、年齢がタイムアップ間近なので(40歳超えました)、ほぼ子供を諦めつつ、治療をやめきれないでいます。

体外は卵がなかなか凍結に至らず、毎回採卵からのスタートだったので、金銭的に厳しくなりやめています。人工授精も誘発なしと誘発ありを交互にやって、なるべく卵巣への負担を減らしていますが、毎回となるとやはり金銭面が厳しくなってくるので、家での人工授精もどき(針のついていない注射器を使って入れています)をしています。まだ着床にも至らないのですが、やらないよりはいいかな・・・と、ホントに気休め程度にやっています。

☆りんご☆さんはまだチャンスのある年齢なので、体をいたわり、焦らず、がんばってくださいね。

2010.2.24 13:14 12

自然は無理(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page